ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

熊本地震から一年ですね

熊本地震から一年が経ちました。

まだまだたくさんの方々が仮設住宅で暮らしておられます。

一日も早く 元の生活に戻る事ができますように。


先日 訪れた熊本城や益城町の事を思っています。お会いした方達は
皆さん前を向いて歩いていますとおっしゃっておられました。
辛い時に助けて頂いたご恩は忘れないと。

とーちゃんと私も自分に出来る事を少しでもと考えています。

テレビで熊本の桜も見ました。

c0327752_17423680.jpg






c0327752_17434558.jpg

北陸の桜も今まさに満開です。

一日も早く皆が幸せに暮らせる日がきますように願っています!!!




[PR]
Commented by love-t_k at 2017-04-15 00:25
今日あらためてテレビで見た熊本に驚きました
電気、水道がまだ止まったままのところもあるんですね!
驚きとなんでこんなに遅いのかってちょっと複雑な気持ちなりました
Commented by mariakulala at 2017-04-15 06:34
昨晩 ニュースの中継見ましたが
私も 復興の遅さにびっくり それほど
甚大な被害ということで、、
そんなんでも お城の桜、咲いてました。
少しづづですが 前向いてですね。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-15 09:22
★けいこさんへ
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
熊本の復興はまだまだです。テレビで放映されている
所はほんの一部分だけです。

実際の目で見てみると、本当に大変な事です。
皆さん一生懸命です。

Commented by nobuyuuta at 2017-04-15 09:26
★クララさんへ
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
それだけ地震の被害が大きかったという事なんでしょうね。
熊本城の復興には20年がかかるそうです。
始まりましたね、復興工事!!

皆さん楽しみにしておられますね。ニュースでは熊本城の桜 綺麗に
咲いていましたね。前を向いて頑張るとおっしゃっておられましたよ。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-14 17:45 | 覚書 | Comments(4)