ひとくちひれかつ

おはようございます、今日は快晴気温も20度まで上がり
穏やかな温かい一日になるそうです。

近所の桜の花も満開です。 179.png179.png179.png

昨日の夕ご飯

おつまみに菜花のお浸しと烏賊の一夜干し
c0327752_09574482.jpg


c0327752_09590525.jpg
油では揚げていません、オイルスプレーをかけて
ノンフライオーブンで7分程度焼きました。


c0327752_10003917.jpg
菜花と油揚げ、わかめのお味噌汁
菜花には柚子ポン酢をかけて頂きました。









[PR]
Commented by mariakulala at 2017-04-14 12:20
イカの一夜干し、、、美味しそうですね。
もちのろん、、かつも、
イカ ふっくら焼くコツ ありますか。
いつも 干物状態に、、火力が強いのかなぁ
Commented by nobuyuuta at 2017-04-14 16:14
★クララさんへ
こんにちは~♪
柔らかいタイプの烏賊なので焼いてもソフトで
美味しいです。火力を少し弱めにして焼いてみられたらどうでしょうか。

お酒のおつまみにちょうど良いです。(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-14 10:02 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)