男物の長襦袢

男物の長襦袢を出してきてまる洗いしました。
(洗濯機能の手洗いにて)


c0327752_14314461.jpg

なかなか粋な感じです


c0327752_14320743.jpg

柄を拡大



c0327752_14322649.jpg

c0327752_14324884.jpg



しわはご愛嬌でアイロンをかけてピシッとします








[PR]
Commented by love-t_k at 2017-04-13 15:34
男物の長襦袢って粋なのが多いですよね
なんでかな?
女の人よりおしゃれができないからかな?
Commented by nobuyuuta at 2017-04-13 16:15
★けいこさんへ
何ででしょうね!
紋付の下にきていても分らないのにね。

アイロンをピシッとかけて、とーちゃんに着てもらいます。
舞台衣装なので汗をかくからよく洗濯します。(^^)/

Commented by mariakulala at 2017-04-13 17:09
素敵な柄ですね〜。
男の人の着物って中でおしゃれ、、粋を見せるんですよね。
見えないところにおしゃれいいですよ。
昔中学の時 不良が 学ランの中 トラの派手な裏、、
いいね〜ー、今だから 笑えます。
これも男の粋なのかな
Commented by nobuyuuta at 2017-04-13 17:41
★クララさんへ
有難うございます、着る前に一度綺麗に洗いました。
アイロンかけてピシッと着てもらいます。

学生服の裏地、トラや龍 あはは!派手な物は没収されていましたよ。(笑)
目立ちたいだけだったのかな?

Commented by u831203 at 2017-04-13 20:49
この前作ったフードつきのコートの裏地に使いました。
今年もコートを作るのに選んでおかなければいけません。
けっこう、粋な柄があっていいですよね~
Commented by nobuyuuta at 2017-04-13 22:07
★秀子さんへ
こんばんは。
フードつきのコートの裏地に使われたんですね、素敵ですね。
着物の下に着るので見えないんですが、本当に粋な柄がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-13 14:35 | 着物や帯、小物 | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31