人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい春 めっけ♪

こんにちは~♪

先月末から今月初めにかけて忙しい日々が続いています。


とーちゃんが新車を買いました。納車は11月になるそうです。
何を買ったかは内緒です。(^_-)-☆


今日は気温が22度です、とても暖かいです。

この近所で毎年一番最初に咲く桜の花が開花しました。


小さい春 めっけ♪_c0327752_14293084.jpg

この桜が咲くと順番に花が見られるようになる


小さい春 めっけ♪_c0327752_14371624.jpg

淡いピンク色がとても綺麗だと感じました




土筆


子供の頃 堤防によく摘に行った事を思い出しました
小さい春 めっけ♪_c0327752_14302779.jpg


小さい春 めっけ♪_c0327752_14334342.jpg
ブロッコリーの花 かな ?


小さい春 めっけ♪_c0327752_14342801.jpg
すいせん


小さい春 めっけ♪_c0327752_14345592.jpg
暖かい日差しの中で黄色い花を眺めていますと
元気とパワーを貰える


小さい春 めっけ♪_c0327752_14361663.jpg
この花も雑草だけど春になると一番に出てきますね。



小さい春 めっけ♪_c0327752_14471634.jpg
ランチ

お好み焼きとラーメン2分の1です。












Commented by love-t_k at 2017-04-05 15:12
八重の桜ですか?
これからが楽しみですね
色んな花が咲いてきて癒されますね!
Commented by nobuyuuta at 2017-04-05 15:53
★けいこさんへ
桜の咲き始めですので、そめいよしのかな?
それが終わると八重桜が楽しめます。

東京の桜はいかがでしょうか?
気温が高くて気持ちが悪いです。(^^)/


Commented by mariakulala at 2017-04-05 16:46
今日は北陸が気温が高いそうですね。
こちらは 桜がまだなの。
週末 また 雨で、、、
車 楽しみですね〜11月納車、、あと7ヶ月ですね〜
何にしたのかな、、
Commented by nobuyuuta at 2017-04-05 18:11
★ kulalaさんへ
今日はどうなっちゃったの?って言うくらい暖かい日
でしたよ。こんな日ばかりならいいのにな~♪

静岡は桜の開花早いと思っていたけど違うんですね。
週末は北陸も雨模様です。貴重な休日なのにね。(^-^)



Commented by メーメー at 2017-04-05 18:41 x
新車納車に それくらいかかるってことは・・・
笑 日本生まれのお車じゃないのね。
のんびり船に乗ってやってくるのかな?
楽しみ、楽しみ。。。それまで、今の車も可愛がってあげてね。笑
日、一日と 花が増えてる感じの今日この頃。。。
あまりスピード出さないで そんなに早く年老いていくのやだもんね。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-06 08:51
★ メーメーさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
ようやく富山も開花したようです。福井はどうですか?
今年はいつまでも寒いよね!!

あはは~♪
納車は車とは限らないよ!!
まあ、いろいろあります。(笑)

今の車はまだ納車から1年 経っていませんので大切に
乗りますよ。やっと運転にも馴染んできました。

桜の花は心からシンプルで綺麗だと思います。
日本に生まれて良かったです。


Commented by syuwacchi-tonton at 2017-04-06 09:21
春爛漫ですね~♪
心まで緩む気がします。

お花の画像の最後に花は、踊子草でしょうか?
早春の草取りの時にこの葉っぱを見つけると
一瞬だけ取り除くのを躊躇います~。可愛いですものね!?
Commented by nobuyuuta at 2017-04-06 09:45
★ しゅわっちさんへ
いつも気にかけて頂いて有難うございます。(^-^)
桜の花が咲き始めると風は冷たくても春が来たんだ~って思います。

タイヤも普通タイヤに交換してもらったしね!!
この花の写真は散歩の途中の近くの畑です。綺麗に咲いている花の方へ
と足が自然と向いてしまいます。踊り子草ですね、たくさん咲いていると
見とれてしまいます。


今日はお仕事お休みですか?
無理されていませんか?ちょっとゆっくりなさってくださいね。
ご自分の時間もつくって楽しみましょうね。(^^)/



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-05 14:48 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(8)