ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

熊本県益城復興市場屋台村

熊本県益城復興市場屋台村へお邪魔した時のことです。


大きなテント村になっていて、テントの中には仮設のお店が15店舗
営業しておられました。

椅子とテーブルが準備しており、主人と私が訪問させていただいた時
には20人くらいのお客さまが食事をしておられました。


復興のお手伝いをしておられる方に三味線を弾かせてもらって良いか
を尋ねますと、食事をしておられるお客様がよろしければどうぞと言って
くださいましたのでお客様のところへ行き尋ねますとたくさんの拍手を
くださいました。

そして津軽三味線と太鼓の演奏をさせていただきました。3曲!!!

演奏後 とーちゃんが喉が渇いたというのでお店でお茶を買いました。

そのお店は『歌蔵さん』と言うお店でした。
http://mashiki-machi.jp/yatai/

何とご主人三味線が良かったからとお弁当を温めて2つくださったのです。

c0327752_15481234.jpg

c0327752_15483869.jpg
ホテルに帰って美味しくいただいたのは言うまでもありません。

益城町の皆さん復興に向けての頑張りがひしひしと伝わってきて、私たちも元気を
頂いて帰宅しました。


あまりにも優しいお気持ちが嬉しかったので、そのむね富山へ帰ってから
お礼の葉書を書きました。


先ほど『歌蔵さん』のご主人から『葉書が届きました。』と熊本県からお電話を
頂きました。

電話を受けた私の心がとても温かくなりました。

こちらこそ有難うございました。 (^-^)







[PR]
Commented by mariakulala at 2017-03-28 16:58
三味線の演奏も 素敵 お弁当をくださった歌蔵さんも
素敵、、まさに 繋がりですよね。
お弁当 めちゃ美味しそうです。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-28 17:32
★クララさんへ
今日の電話でもね、復興に向けて頑張りますっおっしゃっていました。
こちらの方が勇気づけられます。

熊本へ行った時には又お尋ねするつもりでいます。
お弁当美味しかったです。心がほっこり致します。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-03-28 15:57 | 散歩・公園・お出かけ  | Comments(2)