餃子

c0327752_10430558.jpg

八百屋さんで注文しておいて取りに行く餃子


c0327752_10441164.jpg

けっこうひとつが大きくてもっちりしていて美味しい

焼き上げ時にごま油をたらし、カリッと仕上げるのがこつ
とーちゃんが焼いてくれます。

c0327752_10462240.jpg

良い色でしょ (*^^)v



c0327752_10470762.jpg

アスパラに豚肉巻きつけてグリルで焼いた(塩、こしょうのみ)













[PR]
Commented by love-t_k at 2017-03-27 11:27
焼きましたね!😃
美味しそうです~~⤴
私も作ろうかな?とは思うんだけど重い腰がなかなかあがりません(-_-;)
アスパラも最高です
Commented by mariakulala at 2017-03-27 12:34
もちもち餃子美味しそうですね。
大きいですね〜。
とおちゃんが 焼いてくれるんですね
いいなぁ
私もご一緒したいですよ。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-27 12:56
★けいこさんへ
はい!焼きました、ゆっくりできる土曜日の夕食です。
自宅で作るとなんだか固くなってしまうんです。

アスパラも餃子を買いに行った八百屋さんに進められて
購入しました。

Commented by nobuyuuta at 2017-03-27 12:58
★クララさんへ
もちもちっとしていて美味いんです。
けっこうお腹がふくれます。(^^)/

近くでしたら、餃子やたこ焼きパーティしたいですよね。

Commented by mimimi-753rose at 2017-03-27 16:51
めっちゃおいしそー!!!
八百屋さんが餃子つくってくださるのですか?
餃子は焼くのもなかなかにむづかしいですが、なんでもできる器用なご主人様ですねぇ!!
アスパラ&豚肉、最強コンビ!!
Commented by nobuyuuta at 2017-03-27 17:17
★mimimiさんへ
もっちりしていて美味しいのよ。(^-^)
あのね!元は中華料理店へ手作りのこの餃子を作って卸して
らしたと聞いています。美味しいと評判になり八百屋さんへ来る
お客さんにも販売される事になったようです。

アスパラ&豚肉、ほんと美味しいよね。(^_-)-☆


Commented by ejichan555 at 2017-03-27 21:24
これでビールをググッと飲みたいなあ。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-27 22:01
> ejichan555さんへ
はい、ビール🍺をぐいっと美味しいですよねー。

野菜たつぷりの餃子です。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-03-27 11:02 | うちご飯・うちランチ | Comments(8)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー