ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ケチャップご飯

c0327752_16115969.jpg

ランチ

ケチャップご飯、卵、鶏肉

スープ


時々ケチャップご飯が食べたくなります。
たまねぎを荒めに炒めてグント味が美味しくなるね。








[PR]
Commented by メーメー at 2017-03-14 16:19 x
食べたくなるから、作るんですか?
我が家は 前の日の夕食の残り御飯と相談の日
そして 朝のお弁当の残り御飯と相談の日
ちょうどいい量が冷や飯で残ってる日が ケチャップご飯の昼食の日です。笑
Commented by mariakulala at 2017-03-14 17:55
わかるわかる、、私も無性にケチャップご飯
食べたくなります。
子供が小さいときはほら 型があったでしょ。
あれに入れて逆さにして お皿に、、
今はその型 どこに行ったかなぁ。
見てたら食べたくなりました。
探してみよか
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 17:57
ケチャップご飯とは・・・
チキンライスの事でしょうか?
 
所によって呼び名が違うのかな?
Commented by cynchia at 2017-03-14 20:34
こんばんは、たまにありますね、
食べたくなりました。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:00
★ メーメーさんへ
お昼ご飯も毎日の事ですので、数少ないレパートリーを
考える訳です。
作った物は美味しいと言って食べてくれる主人なので
感謝しなくちゃね!(笑)

ご飯はわざわざお昼ご飯の為に炊く事はしません。
前日の残りのご飯があれば、丼やオムライス、炒飯など
麺類なら得意の?パスタやうどん類かな?

たまに食べたくなるケチャップご飯です。(^-^)

Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:10
★kulalaさんへ
そうよね。子供の頃はケチャップご飯が出てくると
妙に嬉しかったです。

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
そうよね、クララさんの言われる事よく分ります。
たまに食べたくなりますよね。(*^。^*)


Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:17
★ チャチャさんへ
チキンライスももちろんそうですが、ケチャップで炒めた
ご飯を総合してケチャップご飯です。(笑)

子供の頃は、お茶碗に白ご飯がよそわれてでてきますね。
好き嫌いの激しかった子供時代、そこへケチャップを混ぜると
ご馳走に変身したのを覚えていて、オムライスなども全部
ケチャップご飯の類です。

具の中身は、何でもありですよ。(^_-)-☆


Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:23
★ cynchiaさんへ
こんにちは!
時としてケチャップライスが食べたくなります。

オムライスなどを作るんですが、具材は冷蔵庫に
ある物 何でもありです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-03-14 16:14 | うちご飯 | Comments(8)