ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

庭にクロッカスが咲いた

c0327752_10365442.jpg

うちの庭にもクロッカスの花が咲き始めました


黄色い花から元気をもらいます(^^)/





[PR]
Commented by mariakulala at 2017-03-14 12:18
綺麗なビタミンカラーです。
元気がでますね。
この色のクロカッス初めて見ました。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-14 14:38
★クララさん、こんにちは~♪
花が終わると球根がどこにあったのかも分らなくなりますね。
この花が咲くと春が来たんだと思います。

黄色い花を見ると元気になります。
まさしくビタミンカラーです。
紫色もありますね。(^^)/

Commented by love-t_k at 2017-03-14 15:15
私もクロッカスって青?紫?の方がイメージが強いです
肌寒い時にこの色は元気が出る色ですね⤴
Commented by nobuyuuta at 2017-03-14 15:28
★けいこさんへ
いつも有難うございます。
紫のイメージが強いクロッカスですね。
いつまでも肌寒いですね。きっと春はそこまで来ています。
Commented by メーメー at 2017-03-14 16:21 x
クロッカスの隣に ちょこっと芽を出してるのは
レモンバームかな?
今のうちに、草取りしておかないと どえりゃぁ〜ことになりますよ。笑
Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:03
★ メーメーさんへ
クロッカスの横に芽を出しているのは、レモンバームのように
見えますがたぶん雑草です。
雪が溶ければ溶けなくても雑草は出てきていますね。

花壇を綺麗にしてやるまで、もう少し暖かかくならないと
身体が動かない!!


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-03-14 10:49 | 花や葉 | Comments(6)