ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

本日のランチ

c0327752_16035912.jpg


c0327752_16174240.jpg
一口ひれかつ丼とお味噌汁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日のひよどりのきーちゃんです。
c0327752_16183371.jpg


c0327752_16193545.jpg
りんごを食べたり


c0327752_16202152.jpg
パン粉を食べています

c0327752_16223073.jpg

c0327752_16225770.jpg
毎日 来ています
(野良猫ちゃんを警戒しながら餌を食べています)











[PR]
Commented by mariakulala at 2017-03-03 18:30
キーちゃん 餌付けに成功しましたね〜
毎日 くると 愛情湧きます。
ヒヨ鳥って警戒心強いですね。
パン粉も食べるのか〜〜。
ごまめ食堂 豪華ですね。
Commented by kakanonokoko at 2017-03-03 22:29
こんばんわ。
うちは 鳥用のお米を JAのお店で買ってきてあげていますよ。
雀にあげていたのに いつの間にか ヒヨドリが主になって。
リンゴは最近高くて あげていません。
食パンの耳もよく食べていましたが パン粉もいいですね。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-04 10:06
★kulalaさんへ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
そうね!警戒しながらでも毎日来てくれると嬉しいですし
待っています。(笑)
カラスや猫も来るので、警戒しています。

耳を澄ませて周りの音をよ~く聞いている感じがします。
パン粉なら害はないですよね。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-04 10:16
★ kakanonokokoさんへ
グッモ──ヽ(。´・∀・`。)ノ──ニングです。
鳥用のお米、販売しているんですね。
やはり冬の雪の季節は餌を求めているのでしょうね。
りんごは、皮と芯のところです。
食パンの耳は人も美味しく頂けますものね。

パン粉をあげると良く食べています。北陸も暖かくなってきました。
春はそこまで来ています。


Commented by メーメー at 2017-03-04 13:05 x
キーちゃん このお客様はお行儀が悪いから
キーちゃん食堂のオーナーも 毎日のお掃除ご苦労様です。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-04 15:56
★ メーメーさんへ
こんにちは~♪
きーちゃん 本当にお行儀が悪いんです。
りんごは芯と皮しかあげていませんが、よく散らかします。
この頃 のらねこさんのさかりがついていて喧しいです。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-03-03 16:24 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)