ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

ハンバーグ

c0327752_10564887.jpg

c0327752_10571226.jpg

大と小のスキレットを使う、やっぱり便利
特に冷めにくいから好きです。



c0327752_10584438.jpg

お肉屋さんで購入するベーコン

c0327752_10593004.jpg

こだわりの7ミリあるのよ。(^-^)

お料理のアクセントに入れています。










[PR]
Commented by love-t_k at 2017-02-24 11:15
私も厚いベーコンが好きで買います
スープにも炒め物にも色々使えて便利だから、でも肉屋さんでは買わないけど(笑)

↓のレーズンパン美味しそうですね!
そうそう、カプチーノ買いました
お友達にもお裾分けして!
Commented by nobuyuuta at 2017-02-24 11:26
★けいこさんへ
厚いベーコンは何にでも使えて美味しいよね。

レーズンのパン、始めて焼いたので勝手が分らずブロガーさんに
お尋ねして教えて頂きました。
けいこさんもカプチーノ買ったんだ~!!

たくさんあるから、私もお友達にお裾分けしています。
ホットでもアイスでも楽しめます。 (^-^)

Commented by shiratori8 at 2017-02-24 11:35
今年は雪が積もっていないようですね。除雪機の活躍も一回ぐらいじゃないでしょうか?こちらは時々数センチの雪が積もりますが、春のドカ雪が降りません。山には雪が必要ですよね。
Commented by mariakulala at 2017-02-24 12:32
スキレット 大活躍ですね〜。
うちも昨日 イカ 友人から頂き 私は ガスコンロで焼けばいいかと、、
夫は スキレットで バター で焼き 醤油を たらり、、
味は想像してねー
まいう、、
Commented by nobuyuuta at 2017-02-24 15:32
★ 異人館マスターさんへ
こんにちは!
どかんと積もる雪は少なくなりました。
主人の除雪機による除雪作業は、今年も10回出動しました。

今日も日は挿していますが、ちらちらと雪が降っています。

こちらのスキー場には雪がたくさん、あるようです。

宮古もまだ寒いんですね。どうぞご自愛なさってください。




Commented by nobuyuuta at 2017-02-24 15:38
★kulalaさんへ
烏賊 美味しいですね。
ガスコンロでもスキレット どちらもありですね。

烏賊のバター焼きは、想像しただけでも美味しそう。
ましてや醤油の少し焦げた匂いにご主人お酒がすすみそうですね。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-24 11:10 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)