人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿の道

快晴です。

ランチ済ませて片づけ物をして、お天気の良い日(暖かい)は
ちょっとでも歩きたいので散歩にでかけた。

仕事の昼休みの中の時間なので、もちろん時間は限られています。
30分くらいの余裕を見て出かけました。

椿の道_c0327752_14312793.jpg

青い空でしょ、今日の暖かさは春でした。


椿の道_c0327752_14322505.jpg

来ましたよ、『椿の道』
子供の頃によく走り回った山道に似ていてゎくo(。・ω・。)oゎくしました。

椿の道_c0327752_14334801.jpg

階段が左傾斜になっていて滑りそう。

椿の道_c0327752_14344726.jpg


椿の道_c0327752_14351066.jpg
椿の道_c0327752_14352926.jpg

椿 一輪

周り中 椿ばかりですが蕾がまだ固いです。


椿の道_c0327752_14363534.jpg

誰もいなくて私一人、でも暗くなく見上げると青い空が
見えますので怖くなんかないの!!

椿の道_c0327752_14375439.jpg

ほらね、青空が見える。

椿の道_c0327752_14383964.jpg

下を見下ろせば民家の裏あたり

椿の道_c0327752_14392085.jpg


椿の道_c0327752_14394210.jpg

こんなに椿 咲いていたんだね。(^^)/

椿の道_c0327752_14402186.jpg

本当に椿の道でした。

散歩は20分あまりでした。

お天気に誘われてお散歩を楽しんだ午後でした。

お昼からのお仕事頑張ります。(^-^)








Commented by love-t_k at 2017-02-16 15:47
椿凄いですね
咲いてる時見たら見事だったでしょうね!

我が家の種から育てた椿はまだ一度も花を見せてくれません⤵
いつになったら咲くのかな?(笑)
Commented by mariakulala at 2017-02-16 17:15
こういう道、、大好きです。
椿の花 子供の頃住んでいた家の裏に大きな木があり
落ちた 椿の花 糸で繋げて 遊びました。
いろんな 椿がありますが 薮椿が大好きです。
この写真見て、、子供の頃 思い出しました。
この道、、今すぐにも歩きたいです、、
Commented by nobuyuuta at 2017-02-16 17:28
♪ けいこさんへ
ね~!たくさんの椿の花が落ちていました。
咲いてた時は雪 だったのかもしれません。

種から育てたんだ~!花が咲くまで、けっこうかかるかも。
根気良く育ててください。(*^^)v


Commented by ゆうじ at 2017-02-16 17:50 x
高岡って、雪が少ないのですね?意外・・・・
早く春が来てほしいです。
Commented by メーメー at 2017-02-16 18:05 x
道路脇に雪がない!ない!ない!ない!
お天道様が消してくれた?まさか!
こっちは、まんだ、まんだ、ゆきいっぺぇこさんだよぉ〜。。。
Commented by kakanonokoko at 2017-02-16 23:03
北海道は 椿が外で越冬しないので こういう風景は
あり得ません。 山茶花の垣根とかももちろんありません。
憧れますわー
Commented by yuki8isi96 at 2017-02-16 23:53
こんばんは!
家にも椿の木があるのですがもう少しで開花しそうです!今年は暖冬?のせいかいつもの年よりも咲くのが早い気もします。椿とか梅の開花を見ると春が近づきを感じます!
昨年なぜが蕾のまま咲かなかったりしたので今年の椿は綺麗に咲いてほしいな!と祈るばかりです。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-17 08:54
♪ kulalaさんへ
子供の頃(遠い昔)に遊んだ記憶を思い出してこんな道
を歩く時、((o(´∀`)o))ワクワクします。

少し雪は残っていましたが、お天気が良く暖かかったので
楽しんで散歩する事ができました。
たくさんの椿の花が絨毯のように広がり綺麗だったよ。


Commented by nobuyuuta at 2017-02-17 09:20
♪ ゆうじさんへ
今は雪が少なくなりました。
2月も半ばが過ぎましたので、もうたいして積もらない
とは思いますがまだ侮れないです。

土、日と又雪マークの予報です。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-17 09:23
♪ メーメーさんへ
そうでしょ!この時期に雪が少ないのは珍しいことです。
今年に入って、とーちゃんは9回除雪に出たんだよ。

メーメーさんのブログでは、そちら雪が多いのでびっくりです。
まだまだ花壇にお花を植えようとは思わないですね。
週末は雪の予報が出ています。


Commented by nobuyuuta at 2017-02-17 09:26
♪ kakanonokokoさんへ
所が変わればですね。
こう言う風景はないんですね。北陸の雪は水分を
多く含んでいて重たいので、木々には必ず雪囲い
などを施します。

冬の風物詩です。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-02-17 09:29
♪ ゆーきさんへ
金沢も積雪がありませんね。これ以上はもう雪 いらないですね。
本当に椿や梅が開花すると、春が近づいたと感じますね。

花が咲かなかったりも、きっと意味があるはず!!
今年は綺麗な花が咲くといいですね。(^-^)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-16 14:42 | 散歩・公園  | Comments(12)