人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き(豚とイカ)

昨日の夕食です。

お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14205426.jpg

イカのゲソなどはもう生地に入れてあります。

お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14222127.jpg
お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14242124.jpg

『焼けましたよ~。♪』

お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14261357.jpg

とーちゃんへのお酒のおつまみ

★かじきまぐろの昆布締め一切れ

★なまこときゅうりの酢の物


お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14350750.jpg

★油揚げのみの煮物


お好み焼き(豚とイカ)_c0327752_14360407.jpg
★烏賊の一夜干し










Commented by love-t_k at 2017-02-09 14:44
小豆パン同様、作りたい?(食べたい)けど我が家では登場しないだろうお好み焼き!
烏賊の一夜干しも美味しそう!
油揚げですか?厚揚げ?これも良い~~(^o^)
Commented by ropossa at 2017-02-09 15:02
お好み焼き、マヨの模様がやっぱりとても美味しそうです♪
大胆にお肉を乗せていいのね~~ヽ(*^^*)ノ
「なまこときゅうりの酢の物」 なまこなんて何十年も食べてないわ、食べたい!
「厚揚げのみの煮物」っていうのもシンプルで良いですね!うちもやろー!
Commented by nobuyuuta at 2017-02-09 16:04
> けいこさんへ
今日あずきの食パン焼こうと思ったら、バター切らしていました。
仕事終えてからバター買いに行ってきます。

お好み焼き、作ってみなさいよ 美味しいんだから~♪
烏賊 ちょっと焼き過ぎたけど柔らかくて美味しいです。

厚揚げです、大根おろしでもつければ良かった。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-02-09 16:08
> ropossaさんへ
こんにちは~♪
粉物大好きなσ(^_^)アタシです。マヨの模様簡単なんですよ。
豚肉もお好み焼きの定番です。

私はなまこ、食べるの苦手です。身体には良いようですね。
厚揚げの煮物、シンプルで美味しいから好きです。
具材たくさん煮てもなかなか食べれない年齢に突入でございます。

Commented by modefight at 2017-02-09 19:00
お好み焼きおいそうです‼︎
たまに無性に食べたくなる一品ですよね
なまこって最近全く食べる機会がなくなりました
Commented by mariakulala at 2017-02-09 19:33
ナマコ 以前は夫が港でよく引っ掛けてとってきました。
コリコリしてて美味しかったです。
最近 食べてないなぁ。
お好み焼き 豪華版 お肉もいいお肉ですね〜。
いつも、こちらまで匂ってきます。
めちゃ 食べたいです💕
Commented by ejichan555 at 2017-02-09 19:46
なまこときゅうりの酢の物・・・食べたい!
イカが不漁なんで、1.5倍の値段になってます。
イカのマチはこだてですが、どうしましょ。
水産業界では、緊急輸入しているようです。
Commented by yuki8isi96 at 2017-02-10 01:27
こんばんは!
昆布締めが美味しそう〜!
また見てはいけない時間に見てしまいました(笑)美味しそうなお好み焼きを見てたら明日作ってしまいそうで怖いです(*´ω`*)
Commented by nobuyuuta at 2017-02-10 10:52
★かんきちさんへ
有難うございます。私 粉物大好きなんです。
うちでお好み焼きやたこ焼きをよくします。
本当に美味しい♪

なまこ私は食べるの苦手ですが、主人のおつまみに
地元産であれば買ってくることもあります。



Commented by nobuyuuta at 2017-02-10 10:57
★ クララさんへ
へ~!
ご主人がとってきてくださるんだ~!!
なまこの調理は苦手かも。お店で売ってあるのは
小さく切ってあるので調理しやすいです。

お好み焼きのちょっと焦げたソースの匂いが
たまりませんね。美味しいよ❤



Commented by nobuyuuta at 2017-02-10 11:01
★ エジちゃんさんへ
なまこときゅうりやわかめも使っておつまみ作ります。

やっぱり烏賊不漁なんですね。
先日水産加工していらっしゃる会社へ行ってきましたら
奥様が烏賊がいなくて、値上がりしてごめんねって言われました。
不漁でしたら仕方がありませんが、そのような事情があるんですね。
悲しいです。(涙)


Commented by nobuyuuta at 2017-02-10 11:04
★ユーキさんへ
(o^-^o) ウフッ♪
お腹が空いている時に好きな物の写真を見てしまうのは毒です。
昆布ジメのお刺身、好きです♪

お好み焼き、たくさんのお友達が集まって作ると
ワイワイと美味しさも倍増しますね。
是非 作って食べてくださいね。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-09 14:36 | Comments(12)