歩いて行ける範囲の郵便局

朝は雪(みぞれ)がちらちら降っていましたが、
昼前から少し青空も見えた。

お昼休みに郵便局まで、書類を出しに行くのと
360円のレターパックを購入してきた。


風は冷たくて、手袋をしてこなかった事を後悔した。

近所にいてもなかなか歩かない道を遠回りしながら歩いた。(散歩)
c0327752_14433196.jpg

階段の道なのです。

c0327752_14435555.jpg

ずっと階段になっているので、車は通らない。
けっこうな高台なのだ。



c0327752_14444344.jpg

c0327752_14464011.jpg

ふ~ん!ここへ出るんだ~!
ここはいつも車で通っている道!!

c0327752_14470146.jpg

まだ雪が残っている。

梅が咲いたら又来たいと思った。


c0327752_14475410.jpg

椿の道の入り口なのだが、除雪した雪が積み上げてあった。
残念に思った。雪があり滑りそうなので今日は行かなかった。
(看板の下には、雪を捨てないでと書いてありました。)


c0327752_15080670.jpg

お休みの日にでも訪れてみよう~♪



c0327752_15091260.jpg


c0327752_15095718.jpg

帰宅すると、きーちゃんが来て餌を食べていた。











[PR]
Commented by mariakulala at 2017-02-03 16:18
歩いてみると 車に乗ってる時見えない景色が見えますね。
ごまめさん、、もうすぐよ。椿も咲いてきてますね。
キーちゃん 回出席。ヒヨも春になるといなくなりますね。
寂しくなりますよう。
Commented by メーメー at 2017-02-03 16:20 x
こんな階段
毎年のあの大雪の頃
どないして歩くん?
椿の道は さておいても・・・
この階段は必要な道路でしょ。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-03 16:37
★クララさん
そうなの、車で通っていると分らない道も
歩いてみるといいものです。
3月の始めまではまだ雪が降る確立多いです。

きーちゃん餌があることが分っていて毎日来ています。(笑)
春になるといなくなるね~~~。

Commented by nobuyuuta at 2017-02-03 16:40
★メーメーさん
落ち込み気分はなおりましたか?
なんだかね~!と思う時 私にもありますよ!!

とーちゃんが中学校へ通っていた時に通っていた通学路
だったそうです。必要な階段の道です。

よく見ると水道管が通っていました。
雪が積もると水が出るようです。(^O^)/


Commented by kakanonokoko at 2017-02-06 15:55
ごまめさん おじゃまします。
とても素敵な所にお住まいですね。
平坦で 坂道も 歴史もない街に住んでいるので こういう景色 憧れです。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-06 17:40
★ kakanonokokoさん
こんにちは!お邪魔させて頂きました。
コメント有難うございます。
歴史にまつわる場所が多いです。海も山も近い自然豊かな
所に住んでおります。宜しくお願い致します。(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-03 15:11 | 散歩・公園  | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ