人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーウイでジャム

先日 友人の庭で採れたとキーウイを頂いた。

かちかちでしたので、りんごと一緒に置いておくと
柔らかくなるとの事。

完熟になりましたので、ジャムとまではいかない(あまり潰し過ぎないように)
毎日ヨーグルトを食べているので、その上にのせて食べようかと作っていると!!

とーちゃん『キーちゃんにあげるのに、作ってんの?』

σ(^_^)アタシ『とんでもない、私達が食べるのよ。』こんな会話をした。

鳥にあげる為にはこんなに丁寧に皮をむかないぞ!!!!!!


キーウイでジャム_c0327752_15574738.jpg


キーウイでジャム_c0327752_15580628.jpg

毎 夕食時に食べるヨーグルトが楽しみです。

砂糖はすごくすごく少なめにしました。



キーウイでジャム_c0327752_15594319.jpg

ホットプレートのたこ焼きプレートでとろけるチーズとあずきを
入れておやつを作った。

まだ慣れない温度調節にちょっと焦げたが、まあいいか!!!







Commented by ropossa at 2017-01-27 18:24
こんばんは~
キウイの果肉感が贅沢なジャムになりましたね~♪
美味しそうです!
たこ焼きプレートのおやつの生地はホットケーキですか?
チーズも小豆も大好きなんです。美味しそう~~
そして、↓の記事のお好み焼きがたまらなく素敵☆
マヨネーズの模様、私もやってみたいです。
あ~~、お好み焼きめっちゃ食べたくなりました!
Commented by nobuyuuta at 2017-01-27 23:33
★ ropossaさん こんばんは!
毎日ヨーグルトを食べているんですが、キーウイでジャム
を作りのせて食べたら美味しいだろうなと思いました。

たこ焼きプレートのおやつの生地はホットケーキミックスです。
以前にもあずきを入れて作ると美味しいかったのを思い出して
作りました。
お好み焼きのマヨの模様、簡単ですので試してみてください。
美味しさも倍増しますよ。
コメント有難うございました。(*^。^*)


Commented by love-t_k at 2017-01-27 23:45
そうそう、鳥にあげるのに丁寧にはやらないですよね
旦那様はすっかり鳥に夢中ですか?
Commented by ごまめ at 2017-01-28 08:53 x
★けいこさんへ
(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
笑うでしょ、酸っぱい物は基本得意じゃない主人なんです。(笑)

昨日の朝はりんごの入った器をからすが来て持ち去ろうとした
のを私が怒ると雪の上に器を落としてりんごをばら撒いたのよ。

でもちゃんとキーちゃんは、来ています。(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-27 16:03 | 美味しい物 | Comments(4)