ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

餃子とお好み焼き

c0327752_09505589.jpg

さっそく新しく来たホットプレート使いました。

中の様子が見えるのはポイント高しです。

c0327752_09570690.jpg

餃子


c0327752_09574254.jpg

餃子の次にお好み焼きを焼きました。

お好み焼きの粉・・・100グラム
水・・・100cc
キャベツ・・・230グラム(粗い四角に切る)
(2枚を焼く分量)


c0327752_09583729.jpg

とーちゃんのお酒のおつまみに目玉焼きの上にとろけるチーズ焼き


c0327752_09594657.jpg

もちろん美味しく焼けました。













[PR]
Commented by love-t_k at 2017-01-27 12:01
いつも美味しそうな出来上がりのお好み焼きですね(^o^)
中身が見える蓋は便利ですよね、何回も覗く事もないし!
Commented by mimimi-753rose at 2017-01-27 12:08
マヨネーズのかけ方がシャレオツですな〜〜♪
寒い日は鉄板がいい!!
Commented by mariakulala at 2017-01-27 12:34
早速 つかってますね。
大活躍です、お好み焼き いつも美味しうですね。
マヨネーズのかけ方が お店みたいです。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-27 15:41
★ けいこさんへ
はい!有難うございます。(^▽^)/
近所にはお好み焼きの美味しいお店がありません。
自宅で食べるのがゆっくりできて良いです。

そうなのよ!!
何回も蓋を開けて覗く手間が省けます。


Commented by nobuyuuta at 2017-01-27 15:43
★ mimimiさんへ
これ簡単なんですよ。マヨネーズを細かく行ったり来たりして
お箸1本をしゅっしゅするだけの事です。
やってみてくださいな。(^O^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-01-27 15:46
★ クララさんへ
せっかく来たのだから、即 使いました。
今回はキャベツを粗い目に切りました。
マヨをかけたら、お箸で行ったり来たりでこの模様が
できます。やってみてください。(@^▽^@)ニコッ


Commented by hiromama2015 at 2017-01-27 17:03
餃子もお好み焼きも大好物です。

美味しそう~~~
食べた~~~い(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-01-27 17:39
★ちゃちゃさんへ
さっそくホットプレート使ってみました。(^O^)/
鉄板だけを取り外して、丸洗いできるので使い勝手は良さそうです。

美味しかったです。
キャベツ少し大きめに切って混ぜました。
野菜が多く摂れて美味しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-27 10:00 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(8)