人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート買い替え

ホットプレート買い替え_c0327752_14295130.jpg

ホットプレート買い替え_c0327752_14304570.jpg

今回のホットプレートを選ぶ第一条件は、四角である事と蓋がガラスの蓋で
中が見える事でした。(日本製も重視です)

本日届きました。

丸型のガラス蓋とプレートはたくさんありますが、四角のプレートで
蓋がガラス蓋の四角の商品がひじょうに少なかったです。

さっそく夕食時に使ってみようと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ホットプレート買い替え_c0327752_14352215.jpg

お昼休みヒヨドリのキーちゃんが遊びに来ました。
(きーきーと鳴くのできーちゃんと名づけました。)











Commented by hiromama2015 at 2017-01-26 15:37
新品のホットプレート・・良いですね。
何故にプレートが三枚も付いているのか?
買い替えの時に焼肉は家ではしないから
たこ焼きとお好み焼き用だけでいいのです。。と
言うが どの機種にも焼肉用がついていました。
欲しい鉄板だけ買えれば良いのになぁ~って
思った事でした。
だって新品で捨てるなんて勿体ないですもの。
ごまめさんは三枚共 利用されますか?
それなら納得のお買い物ですね。
Commented by love-t_k at 2017-01-26 15:41
ホットプレートって丸いのが多いんですか?
我が家はホットプレート使わないから、分からなかったです(^o^;)
でも有るのはあるんですよ!
Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 16:23
★ちゃちゃさんへ  
前回使った時に後始末の時の思ったのが、使い込んでテフロン加工
が・・・でした。うちも殆ど焼肉はしないです。
たこ焼きよお好み焼きが出来れば良いかな~と思います。

新品捨てるのも・・・ですね。
今はもっていて様子をみようと思います。使わなければ不燃物時に出す。
我が町内は月に2回不燃物の日があります。

保管場所も考えなくてはいけないですものね。!(^^)!

Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 16:26
★ けいこさんへ
丸いホットプレートあるんですよ。
四角の方が使い勝手が良いと思う、σ(^_^)アタシ!!
ガラスの蓋がついている四角がなかなか見つけられませんでした。
買い替え時期にきていました。(^O^)/


Commented by kieru74n at 2017-01-26 16:54
きーちゃんにはりんごと何をごちそうしてるんでしょ?
白菜を干しといて 取り込むのを忘れていたら
ひよどりが食べに来ていました;
Commented by kieru74n at 2017-01-26 16:59
ポプコーンなんですね🎵
Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 17:02
★廉母さんへ
こんにちは!きーちゃんにはりんごの皮とポップコーンを
あげています。どちらも上手に食べています。(^-^)

白菜は干して漬物にするのでしょうか?
こちらでは雪があり餌が不足しているのでしょう。毎日来ています。

Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 17:03
★廉母さんへ
その通り、ポップコーンです。(*^^)v

Commented by butanekoex at 2017-01-26 17:13
ホットプレート、あると便利ですよね♪
うちのは数年前に壊れてから、まだ買ってないんです。
キーちゃん、可愛い(^-^)
Commented by mariakulala at 2017-01-26 17:20
キーちゃん いい名前ですね。
私は ヒヨだけです。ごまめさん 優しいね。
朝 もうキーキー言って みかんつけるの待ってます。
すぐ ヒヨとメジロがきます、、
待ってると思うと、、毎朝 食事の用意?します。
新しい ホットプレートいいですね。
ごまめさん大活躍しますね。四角もいいですね〜
Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 18:04
★ butanekoさんへ
今あるのも四角なんですが、蓋がガラスだと蒸しても見える
餃子などを焼く時に便利です。
丸型の蓋がガラスは種類が多いですが、四角の蓋のガラスが難しいみたい。
お好み焼きを焼きたい時は四角い方が良いのかな?

きーちゃんと呼んでいます。(^O^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-01-26 18:07
★クララさんへ
クララさんちは、ヒヨちゃんですか?(^.^)
キーキーと仲間に知らせているのかな?
めじろも来るんですね。美味しいみかんが目当てなんですね。

おニューのホットプレート使ってみますね。
大活躍しそうですよ。(o^-^o) ウフッ♪


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-26 14:39 | 嬉しい♪ | Comments(12)