野菜あんかけラーメン(ランチ)

本日のランチ

野菜多めであんかけラーメンを作った。

c0327752_14531708.jpg

ポイントは桜の形の人参


c0327752_14541467.jpg

器はサラダボールを利用して

シルクと言う名の100均で購入
次に伺った時にはもうなかった。3つ買っておいて良かった。(^-^)

あんかけラーメンが身体を暖めてくれました。


c0327752_14570271.jpg

食後の (ToTヘ) オカタズケ・・・ともう少しすっきりとしたくて
一番使うティファールのお鍋類を扉の中に仕舞ったがどうも都合が
悪いので使いやすさを優先したら、やっぱりこの位置が良いという
事が分りました。


c0327752_15004167.jpg

あはは~!

まあ~!何でもやってみて決めることやね。

かと言ってとーちゃんは文句も言いません。(o^―^o)











[PR]
Commented by yokopiyon at 2017-01-11 16:14
あんかけラーメンいいなぁ~(^q^)(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 19:37
> yokopiyonさん
こんばんは〜♪
もう少しあんが濃くても良かったかなと思いました。
身体が温まり美味しかったです。

Commented by ejichan555 at 2017-01-11 20:58
食欲が出ますねえ。
出前、お願いします。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 23:38
> ejichan555さん
こんばんは、はいと言いたいところですが麺が伸びますよ!

アハハ。

Commented by love-t_k at 2017-01-12 00:34
餡掛け、体が暖まりますよね!
白菜があるから作ろうかな(笑)
鍋とかフライパンってなかなか上手にしまえてない私です(^o^;)
Commented by nobuyuuta at 2017-01-12 11:02
♪ けいこさん
特に冬場はあんかけの料理が美味しいですね。(^-^)
白菜で八宝菜も美味しいです。

台所はすっきりしておきたいと思うけれど、使い勝手が良い
ようになってしまいます。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-11 15:02 | うちご飯 | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ