鶏モモ肉の南蛮漬け

今朝の北陸は積雪2~3センチくらいです。(よかった)

この寒さは、身体が気温に慣れるまででしょうが寒いです。
土、日はお天気回復しそうです。

c0327752_09083502.jpg

さつまいもが好きな私はおいもも揚げた。あはは!

c0327752_09093905.jpg

今回はひとてまかけました。

揚げる前に一口大に切った鶏にくを塩麴につけておいた。


c0327752_09121261.jpg
鶏肉はさらに柔らかくてジューシーです(*^^)v





[PR]
Commented by butanekoex at 2016-12-17 10:26
寒いですね~~~!!!
名古屋も雪はありませんが、身が切られるように寒くなっています。
体調には気をつけなくてはいけませんね。
塩麹につけた唐揚げ、美味しそうです(*^^*)
ふふ^^さつまいも、これも美味しいよね♪
Commented by ejichan555 at 2016-12-17 10:26
食べに行かねば、参上仕ります。ジューシーなから揚げ、たまりません。さつまいもは焼酎のほうが好きですばい。
Commented by nobuyuuta at 2016-12-17 10:34
♪ butanekoさんへ
本当に寒いです、雪は雨に変わりましたので現在積雪は消えました。
ね~!この気温の変化に身体がついていかないですわ!!

うん!(^^)油で揚げる前に液体の塩麹に暫く漬けておいたら
ジューシーになりました。
りんごみりんの季節ですね、又作らないと。(o^-^o) ウフッ
さつまいもは私しか食べないからね!
年末 気をつけないと又太る。(自爆)

ねこちゃんも囲わないで見ているだけなら、可愛いね。(=^・^=)


Commented by nobuyuuta at 2016-12-17 10:37
♪ エジちゃんさんへ
北海道も雪ですね。
こちらは雨に変わり雪は溶けました。除雪無理されませんように!!
ジューシーな鶏肉と焼酎のセット準備して待っとりますたい!!
冷めるやん。Σ(゚д゚;)


Commented by mariakulala at 2016-12-17 22:39
雪が降って本格的な冬です。
太平洋側は冬は晴天の日が多いのですが
風が結構吹きます。
そんな日は寒いですよ。
柔らか、ふっくらジューシー唐揚げ、、、いいな。
お芋も大好きです❤️
Commented by ぶっちゃん at 2016-12-18 16:10 x
塩麹 ぶっちゃんも大好きです
煮物もそれだけで
それぞれの野菜の味が引き出されて
深い味わいになりますものねぇ
唐揚げの下味 そっかぁ
今度作ってみたいと思います
Commented by nobuyuuta at 2016-12-18 22:38
♪クララさんへ
今日は気温も上がり、お陰様で雪 溶けました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2~3センチの積雪はなくなりました。

私は液体の塩こうじを使っています。
揚げる前に塩麹につけておく事で、鶏肉がジューシーになるようです。
女性はお芋が好きですね。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-12-18 22:40
♪ ぶっちゃんへ
雪はだいぶ溶けたかな?
どかんと来ましたね。

液体の塩こうじを使っています。
深い味わいになり美味しいですね。
一度お試しあれ~!!お肉が柔らかくなりますよ。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-12-17 09:13 | うちご飯 | Comments(8)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ