マカロニグラタン

おはようございます。(^O^)/

昨日 初雪が降りましたが積もらず!!(よかった)

今朝 起きてからの積雪もありませんが、最高気温が3度、最低が0度
と今日も一日寒い日です。

窓の外を見ると雪がちらちら降っています。

c0327752_08500447.jpg

昨日の夕食のマカロニグラタン

c0327752_08552499.jpg

しゃけを焼きました。



c0327752_08562992.jpg

同じ頃に頂いた柿もこれひとつだけがとろとろになっていて
へたをくり抜いてスプーンですくって食べました。

完全に生のスイーツです。うんまぁ (*^^)v






[PR]
Commented by メーメー at 2016-12-16 09:26 x
こちらも今朝 7時半ごろ たった5分ほどですが
雪が降りました。
まずは霰が降って・・・霙が降って・・・
ってのが全くなくって はじめっから 全くの雪。
音もなくチラチラと。。。って言うと綺麗なように聞こえますが
ちょうど隣の高校生のボクちゃん 通学に家から出たところ
友達と二人で 「あれぇ〜」って 自転車 ぶっ飛ばして行きました。
たった5分ほど でもなんでこんな時間に降るん?
せめて学校に着いてからにしてやってほしかったわ。

こんな暖かいお食事 雪なんてすぐ消えてまうぅ。。。笑 
だといいけどね。これからが始まりだもんね。
Commented by mariakulala at 2016-12-16 11:52
寒いと、温かいものが恋しいです。
体も、心もホッと。
グラタンの美味しい匂いしてきます
チーズたっぷり。
いいわ〜
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-12-16 12:17
こちらも 一応日本海側なので それなりに充分寒いですぅ。(*_*;ブルブル~
でもね~、そちらの最高気温を知って、
数度の違いですが 有難く思わなければって気がしてます。(≧◇≦)

熱々のグラタンでしたか~❤
よし!毎度のことながら まねっこでいこう!
今夜は、グラタンじゃぁ~!!('◇')ゞ
Commented by kieru74n at 2016-12-16 12:34
グラタン いい焼き色🎵 おいしそうです!!
お二人で完食ですか?

Commented by ぶっちゃん at 2016-12-16 14:50 x
こちら岩手県.内陸部は
最低気温-4℃ 最高気温0℃...
家の中にいても外にいても
さぶいぃーーーーーっ(苦笑)
アツアツグラタン めっちゃ美味しそう♡
P.S ごまめさんの美味しそうな
スキレット料理を毎回拝見して スキレットを購入!
Commented by nobuyuuta at 2016-12-16 15:12
♪ メーメーさんへ
はじめっからの雪は寒いでしょうね!
今の若い子達は長靴履かないし、多少の雨でも傘もささないよ。

急に寒くなったら今度は身体がついていかない!!
そうそうこれから冬 本番ですね。
クリスマス頃に一度は雪で白くなるんですよね。

指の切り傷も大事にして早く治りますように。



Commented by nobuyuuta at 2016-12-16 15:14
♪ クララさんへ
急激に冷え込むこの頃です。
身体が環境に馴染むまで時間がかかります。

仕事の事務所から大きな富士山が見えていいな~♪

あつあつのグラタン、美味しかっやです。(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2016-12-16 15:17
♪ syuwacchiさんへ
本当だ~!同じ日本海側ですね。
雪がちらちらしています。積もると除雪作業が増えるから
とーちゃんが大変です。

(o'∀'))ゥンゥン熱々のグラタンで食卓は暖かいですよ。
真似っこして美味しいグラタン作ってね。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-12-16 15:21
♪ 廉母さんへ
こんにちは! シチュウかグラタンか迷ったけど
グラタンにしました。(^-^)

2人で分け合い完食しました。あはは!!

Commented by nobuyuuta at 2016-12-16 15:24
♪ ぶっちゃんへ
やはり岩手県も寒いし、雪積もっていますね。

夜はゆっくり熱々のグラタンを食べました。
スキレットはうまく活用するとどのようにでも
使えて便利です。
又お料理したら、ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。


Commented by woodlandnotes2010 at 2016-12-16 21:55
ごまめさん、こんばんは。
コメント有難うございました。

雪は今日が峠で明日からは緩んで寒い日は続かないようですね。

                     シェーン

Commented by nobuyuuta at 2016-12-17 00:18
♪シェーンさんへ
いつもイイネをたくさん有難うございます。

県の西部は夕方から雪が2~3センチ積もりました。
やはり寒いです。
週末は少し気温も上がるようですね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-12-16 08:58 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(12)