シャコバサボテンの成長

c0327752_14251133.jpg


c0327752_14252703.jpg

成長はゆっくりですが、花が咲いてきました。



c0327752_14270525.jpg

ちゃちゃさんのブログでリンゴ酢でレモン酢を作っておられました。

朝の番組で酢が身体に良い事の特集を見て以来我が家も
酢(カンタン酢レモン)を毎食事に大さじ1杯 (15cc)飲んでいます。
この酢でしたら、そのまま飲める美味しさです。

以前では酸っぱいものは苦手で、避けていた主人ですが
今では飲むようになりました。

食生活(好み)にも変化がありますね。


飲み方はスープに混ぜる、器に取りそのまま飲む、料理にかけるなど
自分流にお任せです。


少しずつですが、身体にも変化があるんです。
便通が良い、主人はお腹が小さくなったようだと嬉しそうです。

始める事は簡単です、忘れずに続ける事が大切です。(ここが重要)
頑張ります(^O^)/







[PR]
Commented by soramame25 at 2016-12-14 15:40
こんにちは、
健康志向で情報が溢れていますが
>始める事は簡単です、忘れずに続ける事が大切です。(ここが重要)
その通り、合点致します。
あずきがハマっていることは、、甘酒です、
これを牛乳や豆乳と温めて飲んでいます~
リング酢も作ったのでごまめさん情報も試してみます。

Commented by hiromama2015 at 2016-12-14 16:34
カンタン酢にレモンがあるのですね。
我が家はただのカンタン酢を使っています。
次回はレモンを探してみます。
糖質ダイエットを意識したら 酢を使う場面が
非常に多くなりました。
続ける事が大事・・・そうなんですよねぇ~。
すぐに忘れてしまうのが私なのです(笑)
Commented by mariakulala at 2016-12-14 16:51
簡単レモン酢あるんですね。
初めて知りました。酸っぱいものが好きなので、スーパーで探して見ます。
何事も続けることが大事ですね。
シャコバサボテンのピンク綺麗ですね。
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 17:31
♪あずきさんへ
こんばんは!健康志向情報は溢れていますが、自分に適した
方法はきっとあるはずです。
できることから始めています。継続は力なりです。(^^)/

甘酒は飲む点滴と言われる健康食品です。
もちろん身体やお肌にもいいんだよ~~~。
Commented by ejichan555 at 2016-12-14 20:06
サボテンの花ですね。
いい色しているわ。冬に咲くって、すごいことですよね。
ピンクにメロメロ。
Commented by cynchia at 2016-12-14 20:57
こんばんは、体に良さそうですね、
我が家もシャコバ育成中です!
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 22:06
♪ちゃちゃさんへ
こんばんは〜、カンタン酢のレモンを使つています。
ダイエットですか。良いですね。

続ける事が大事ですね。

作られたレモン酢、良さそうですね。
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 22:18
♪クララさんへ
コンバンワ、簡単酢のレモンを使つています。
良い事を続ける事が大事です。

シャコバサボテンの花の咲き方は、とてもゆつくりです。
色は薄いピンク色です。
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 22:25
♪エジちゃんさんへ
こんばんは〜!
昨年は花が咲かなかつたので、花芽が付いた時は嬉しかつたです。
薄いピンク色が華やかです。
Commented by nobuyuuta at 2016-12-14 22:30
♪cynchiaさんへ
こんばんは、お酢は身体に良いようです。

シャコバサボテン、綺麗な花が咲くといいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-12-14 14:36 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(10)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー