人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のあんかけチャンポン

本日のランチです。

卵のあんかけチャンポン_c0327752_16271011.jpg

白菜もたっぷり入っています。
新鮮な白菜の大きな物を2つも頂きました。
野菜が高いので助かっています、感謝です。


卵のあんかけチャンポン_c0327752_16284420.jpg

昨日の晴天とは真逆でして、雷は鳴り響くし寒い雨が降っています。

雪に変わらなきゃ良いんだけど!!!Σ(゚д゚;)


身体が暖まって美味しかったよ。(^-^)




♪ここで言う『チャンポン』はね、うどんと蕎麦を一緒に盛ってあるんです。

知ってるおうどんやさんに『チャンポン』を注文しますとひとつのどんぶりに
うどんとお蕎麦が入っています。2度の楽しみがあるのを真似て作りました。
そう言う遊び心、私は大好きです。



★(o^-^o) ウフッ★



Commented by love-t_k at 2016-12-09 16:58
チャンポンの餡掛け、美味しそう!
この間タッチと食べに行ってタッチも気に入ったみたい!
へ~~驚き、うどんと蕎麦ですか?
私が蕎麦を作ろうと思って足りないからうどんも入れちゃえってのとは違いますよね(笑)
でも、今度作ってみたいです(^o^)
塩味?
Commented by メーメー at 2016-12-09 17:40 x
昔、私が覚えてる 「ちゃんぽん」は・・・・
ワハハ 日本酒とビールを混ぜて飲んで 悪酔いすること。涙
私じゃないですよ、ジィジの若かりし頃〜です。
今じゃ そのお酒もお医者様から止められて・・・
こう言うちゃんぽん ええなぁ・・・
おうどんや お蕎麦の玉が 一つって時に 今度からこう言うことにします。
ジィジと息子に二つ作るん邪魔くさいもん。混ぜ混ぜしたらええんですもん。笑
Commented by mariakulala at 2016-12-09 20:03
そうか〜〜、うどんと蕎麦のちゃんぽん ね。
どんな食感だろう。
皆さんのおっしゃるとうり、一度に作れば 楽チンです。
白菜たっぷり、体が温まりますね。
寒そうですが、お身体ご自愛してくださいね。
Commented by ejichan555 at 2016-12-09 23:58
今、拝見している時間が時間だけに(午前0時ちょっと前)、ほんと目の毒です。興味津々で、食べたくなりました。明日食べに行くんで、取っておいて・・・延びちゃうな。ザンネン。
Commented by mimimi-753rose at 2016-12-10 07:01
うわーーー!
おいしそーーー!!
あったまりそうです。(*´∀`)♪
Commented by nobuyuuta at 2016-12-10 09:01
♪けいこさんへ
別の意味のチャンポンですね。(^-^)
タッチさんもお気に入り、良かったですね。
(o'∀'))ゥンゥンけいこさんのやり方もありです。

うどんと蕎麦を混ぜるというか!!
塩味も美味しいでしょうが、今回うちは昆布醤油味にしました。


Commented by nobuyuuta at 2016-12-10 09:04
♪メーメーさんへ
あはは~♪
そうだね!お酒の種類あれもこれも混ぜて飲む事も
チャンポンにして~!とか言ってましたね。(^^)/

すきずきがあるから~。
ひとつのどんぶりに2種類の麺が入ってると嬉しいよね。
そうそう、混ぜ混ぜしてみてください。


Commented by nobuyuuta at 2016-12-10 09:08
♪ クララさんへ
実際にうどん屋さんにあるメニューなんです。
ひとつのお鍋で作れるから便利です。
白菜が美味しい季節になりましたね。

北陸は昨夜雨に混ざって、あられが降ってました。
雪の季節はそこまで来ている気がします。
いつも有難うね。(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2016-12-10 09:10
♪ エジちゃんさんへ
あはは~、目の毒でごめんなさいね。(笑)
このチャンポンのメニューは、実際にあるんです。

うどんとお蕎麦が一緒に食べれて嬉しいメニューです。


Commented by nobuyuuta at 2016-12-10 09:13
♪ mimimiさんへ
は~い!
寒い季節には、温かいメニューが多い 我が家です。
あんかけは熱くてふーふー言いながら食べてます。
身体が暖まります。

今日はお仕事ですか?
(●'д')bファイトです。




名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-12-09 16:31 | Comments(10)