白い椿

c0327752_16543415.jpg

公園にある木々達は雪が降ると雪の重みで枝が折れて
しまいます。その為に雪吊りがなされます。

これも北陸ならではの冬の風物詩です。


c0327752_16593626.jpg

白い椿があまりにも綺麗だった。


c0327752_17003081.jpg
時間を見つけて夕方の散歩


c0327752_17012929.jpg


c0327752_17083336.jpg







[PR]
Commented by mariakulala at 2016-11-25 20:44
雪国は雪吊りが名物ですが、大切な木、守ってるんですね。
真っ白い椿、、大きな木できれいです。
寒さも本番です
Commented by nobuyuuta at 2016-11-25 23:16
♪クララさんへ
こんばんは!
雪吊りをされてる姿を見ますと冬が来るんだな~って
思いますし、取り外されてる姿を見ると春の訪れを
感じます。北陸ももう少しすると空から白い物が降って
くるんでしょうね。考えただけでも寒いです。(^-^)


Commented by love-t_k at 2016-11-26 01:08
白い椿も良いもんですね
あまり見ないですよね!
我が家の椿はいつ花開く事やらです(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-11-28 08:54
♪けいこさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
たくさんの花が咲いていて、目をひきました。
椿は雪が積もっても健気に咲いていて可愛い花です。

けいこさんちの椿も綺麗に咲くといいですね。(^^)/



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-25 17:09 | 散歩・公園  | Comments(4)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ