人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日でした

昨日は気温・・・18度と暖かい日でした。


今日は朝から昼過ぎまで、雨が降り気温も最高が8度で
風も冷たくて寒い一日でした。

買い物(スーパー)に行っただけで、家で台所でお掃除も兼ねて
もたもたしていました。

寒い一日でした_c0327752_22165084.jpg


私のお気に入りの場所


ビンもジャムなどを作った時にと取ってあったのも少し残して
処分した。

引き出しの整理など!!

寒い一日でした_c0327752_22190290.jpg


この台所もとーちゃんの作品です。
ホウロウだった引き出しや扉を全部、杉板に作り変えてもらった。(^-^)


寒い一日でした_c0327752_22215901.jpg


そして冷蔵庫は壁をくり抜いて、屋根のある外へ出してあります。
壁には冷蔵庫の扉だけ!!

邪魔にならずに広く使えててとても便利です。



寒い一日でした_c0327752_22241641.jpg


スーパーで『あおりいか』300円しなかった。
もちろんお刺身にしました。

寒い一日でした_c0327752_22252147.jpg

寒い一日でした_c0327752_22263736.jpg


おでん風煮物、ふたふたに煮た三角揚げが食べたかったの。(*^^)v

身体をゆっくり休める事ができた休日でした。








Commented by nunokichi at 2016-11-23 23:21
こんばんは ごまめさん
ご主人、素晴らしい !!
うちの人なんて、釘も真直ぐに打てないのではないかしら?
台所はすぐに取り出せて、すぐに直すことが出来る、がいいですね。
仕事の合間のお炊事ですものね、
スタイリッシュな台所にも憧れますが…立っているのが、おばぁちゃんでは絵にならない【笑】
それにしてもアオリイカ、安いですね
お刺身はあまりいただきませんが、イカだけはいただくことが出来ます
おいしそう !!


Commented by hiromama2015 at 2016-11-24 00:07
わぁ~~
ご主人 凄いですねぇ~
DIYの出来る旦那様ってホント良いですよね。
Commented by love-t_k at 2016-11-24 00:08
今日はほんとうに寒い~~でしたね
明日東京は雪が降るのかな?
今はまだ雨も降ってないけど芯から寒いです
整理整頓が大の苦手な私、反省しながら見てます!
どうしたら整理整頓が上手に出来るんだろうね?
Commented by mimimi-753rose at 2016-11-24 07:31
す、すごーい!
旦那様は大工さん?それとも趣味が高じて?
木の温もりのあるすてきなキッチン、美味しい料理が生み出されそう。
いいなぁ〜!
Commented by メーメー at 2016-11-24 09:21 x
お台所がすっきり いいなぁ。。。
我が家 ごちゃごちゃしすぎて・・・何がどこにあるのやら?笑
アオリイカって 紋甲イカのことかな?
お安い!めちゃんこ お安い!これも、いいなぁ。。。
どこを見ても「いいなぁ」としか言いようのない。。。。わはは
よそ様はよそ様 我が家にもいいとこあるんだから〜
って さて、探しましょうか?(探さな ないんかい!撃沈)
Commented by nobuyuuta at 2016-11-24 10:17
♪ nunokichiさんへ
こんにちは!
>台所はすぐに取り出せて、すぐに直すことが出来る、がいいですね。
私もそう思います。(^^)/
スパイスラックは思った通りに作ってもらいましたので
満足しています。

スーパーにはアオリイカがたくさん並んでいました。
お刺身を見ると、綺麗ですがお値段が倍になってるやっぱり
自分で作ろうって思いました。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-11-24 10:20
♪ちゃちゃさんへ
こんにちは!何でも必要に応じて趣味が興じて
でしょうか。大工さんの道具は大抵の物が揃っています。(笑)

職業はぜんぜん違います。(^.^)



Commented by nobuyuuta at 2016-11-24 10:23
♪ けいこさんへ
こんにちは!
イブちゃん寒くて震えていませんか?
雪の状況いかがでしょうか?

すっきりしたキッチンを目指していますが
やっぱり頻繁に使う物は手元に置いておきたいです。(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2016-11-24 10:45
♪ mimimiさんへ
こんにちは!
数年前に一部だけのつもりが、天井や壁だけでは済まなく
なり収納の棚の取り付けなど主人がリフォームを手がけて
くれました。木の香りがします。(*^^)v

頑張ってお料理作っています。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-11-24 10:50
♪ メーメーさんへ
こんにちは!
昨日は寒い一日でしたので、掃除を兼ねて残してあった
ビンなど処分しました。
使いたい物は手元にあると便利です。
動線を考えると、あまり高い場所に収納するのも何ですし
鍋は頻繁に使うので(出しておく方法)このようです。(笑)
本当はもっとすっきりしておきたいところです。


Commented by mariakulala at 2016-11-24 17:14
ごまめさん、ご主人本当に器用です。
三味線も弾けるし、大工仕事もできるし、、
器用な人はなんでもできるんですね。
ある意味、スーパーマンですよね。アオリイカ¥300は超やすいです。
お刺身美味しそう〜
Commented by nobuyuuta at 2016-11-25 11:16
♪クララさんへ
お褒め頂いて有難うございます。
主人は興味のある事は調べ尽くして行動します。
努力を積んでいるんだと思います。

アオリイカ300円もしていません。
二人で食べるなら1杯で充分でした。美味しかったです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-23 22:29 | 自宅にて | Comments(12)