黄色い絨毯

風もなく暖かい、お陰様ですね。

昼ご飯を食べてちょっと散歩!!

c0327752_14254213.jpg

久しぶりのパスタ(*^^)v


c0327752_14263389.jpg


c0327752_14280503.jpg

葉は半分くらい落ちたかな?

c0327752_14284623.jpg

斜面になっていますので、歩くのはちょっと危険!!
綺麗 ♪





c0327752_14294878.jpg

桜の葉はというと『赤』だ。


c0327752_14305172.jpg

黄色の中にえのころ草

雑草はいつも元気だ。


c0327752_14321638.jpg

角度を変えていちょうの木



c0327752_14325678.jpg

どこも紅葉の真盛りだ




おまけの石焼き芋

c0327752_14335162.jpg

ひとつパチつと音がしてパンクした。
お友達にお裾分けしました。


c0327752_14343847.jpg

甘くて美味しい(*^。^*)










[PR]
Commented by love-t_k at 2016-11-21 14:43
黄色つながりの安納芋が美味しそう(^o^)
やっぱり私は食欲優先でした(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-11-21 15:15
♪ けいこさんへ
あはは~♪
そう来ましたか?
焼きたて熱々が一番美味しいです。(^_-)-☆


Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-21 17:01
今年も色づきましたね~❤
黄色に染まったような斜面もきれいですね。
イチョウの葉は、燃えにくいんだそうですよ。
お寺のお坊様が 他所の銀杏の木の紅葉は「美しい!」と
感動するのに、自分の寺の銀杏の木には、また掃いて掃除するのかと
ウンザリするっておっしゃってました。あはは 
法話でなく、こういう話だけ持ち帰るわっちでございます。ケケケッ♪
Commented by nobuyuuta at 2016-11-21 17:35
♪しゅわっちさんへ
いつもながらの変わらぬ風景ですが、いちょうが綺麗でしょ。
葉が落ちてなくなるのは寂しいです。

かと思いきや、自宅斜め前にある桜の木の葉は落ちます。
春には綺麗な桜の花を見せてくれる桜の木
感謝して葉っぱを掃除させてもらう気持ちにならなきゃね。
お寺さんのお気持ちも理解できますがな。(o^-^o) ウフッ♪


Commented by nunokichi at 2016-11-21 22:27
初めまして、ぬのきちといいます。
クララさんのところからお邪魔しました。
イイネをいただいて、ありがとうございます。
自営業ということで、なんだかうれしくなっていますが、
ごまめさん【こう呼ばせていただいていいかしら?】の丁寧な暮らしぶり
反省しきりです。
自営業は食事の準備だけでも気を使いますが、ごまめさん
本当に丁寧に暮らしてらっしゃる 
ブログの更新もたまにしかしていませんが、
よろしくお願いします。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-21 23:26
♪ぬのきちさんへ
はじめまして(〃▽〃)ゞ富山県在住の『ごまめ』と申します。
ぬのきちさんも自営業なのでしょうか?

ある事がきっかけで、いろんな考えが巡りました。
泣いていても一生なら笑っていても一生!
どうせなら笑って暮らせた方が良いと考えた訳です。

丁寧な暮らしかどうかは分りませんが、人生も一度限りです。
洋裁ができるぬのきちさんを尊敬します。うちも以前は犬ちゃんを
飼っておりました。動物が好きです。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。(^-^)
Commented by mimimi-753rose at 2016-11-22 07:19
ひゃー!
落ち葉の絨毯、すてき〜♪
石焼き芋も黄金色ですねー!
美味しそう。( ´∀`)
Commented by nobuyuuta at 2016-11-22 09:06
♪ mimimiさんへ
はい!近所の黄色い絨毯です。
落ち葉を掃く作業は大変ですが、綺麗でしょ(^-^)

石焼き芋を自宅で経験するともう元には
戻れません。(笑)
とろとろで甘く、スイーツです。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-21 14:35 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(8)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー