人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

シャコバサボテン

おはようございます。(^O^)/

爽やかなお天気になり、とても気持ちが良いです。
この後夕方から雨になる予報です。最高気温・・・17度と比較的温かいわ。

2年前にホームセンターの片隅に小さな蕾みをつけたシャコバサボテン
花が咲くかと思いきや花の蕾みは全滅(ぽろぽろ落ちてしまった。)

蕾があるから必ず咲くではない事を知りました。

水遣りを続けていたところ、今朝 蕾みがついているのを発見した。

c0327752_10131652.jpg


c0327752_10134098.jpg

薄いピンク色のように見えますが、とても楽しみです。


c0327752_10141950.jpg

この寄せ植えと一緒に仕事場の玄関に置いています。
午後から日が当たります。











[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-21 10:15 | 花や葉 | Comments(0)