ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

お好み焼き(豚玉)

朝から雨、気温は最高が17度です。
身体の調子にもよりますが、さほど寒くはない日で嬉しいです。

ランチは何にしようかな?

c0327752_15184687.jpg

お好み焼きにしました。

麺類(小丼で)

c0327752_15232941.jpg

ふんわりしていて美味しい~。
キャベツはみじん切りとアラみじん切りをあわせて使います。

『ご馳走様でした。』





c0327752_15194041.jpg

デザートは柔らかく食べ頃になったさわし柿です。
とろとろで美味しいよ♪(とーちゃんは食べません)


c0327752_15204993.jpg



c0327752_15212599.jpg

昨日ホームセンターで見つけた赤い花のシャコバサボテン
(赤い花が咲くのは始めて購入)











[PR]
Commented by love-t_k at 2016-11-19 15:34
とろとろの柿をスプーンで食べるの好き!
我が家も私しか食べないけど(^o^;)
違う、違う、イブは食べます(笑)
Commented by メーメー at 2016-11-19 16:00 x
もう、ここへ来ると 美味しそうなものばかりで・・・
なんで、こんなに遠いんだろう。。。
近くだったら、毎日お邪魔するのにぃ。。。
Commented by mariakulala at 2016-11-19 16:29
わー、ソースの匂いがしてきますー。
私も 近くならお邪魔したいです〜。
ペチカもあるんですね。
いいなぁ。赤いシャコバサボテンは初めてです〜
クリスマスカラ〜で素敵です👏
Commented by nobuyuuta at 2016-11-19 22:03
♪ けいこさんへ
へただけくり抜くと柿はとろとろです。
イブちゃんは、けいこさんの膝元で伏せをして待っているんですね。
美味しい物は、すぐに終わります。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2016-11-19 22:04
♪メーメーさんへ
いつもおおきにです。
やっぱり遠いでしょうか?
はい!近いといつもお茶会していそうですね。 (^O^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-11-19 22:12
♪ クララさんへ
ちょっとソースが辛かったのか、喉が渇きました。
(お好み焼き用のソースだったのですが・・・。)
近くでしたら、私もお邪魔していそうです。(笑)

シャコバサボテン、赤い花のを始めて購入
たくさんの中からお安い物を選びました。
あまり場所は移動しない方が良いと聞いています。
蕾がたくさんあってもポロポロと落ちてしまうそうです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-19 15:25 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)