熊の小皿のこと

雨の北陸です。

ゴミ出しの日、朝の寒さは身にこたえます。
(今から何言うてんの?) (^.^)


もう何年も前の事です。

頂いたお皿は5枚がお揃いの熊さん柄でした。

ある日 自宅近くの雑貨屋さんで見つけて『へ~違う絵柄があるんだ。』
と購入したのが昨日断捨離した小皿!!!



c0327752_09405382.jpg

残ったのはこの小皿

c0327752_09413070.jpg

あとのは皆同じ柄


c0327752_09420336.jpg

あと7枚が元気です。

落として割った訳ではありませんが、劣化と言う形で処分しました。





[PR]
Commented by メーメー  at 2016-11-17 10:47 x
釉が なんとなく時間の経過で ツヤがなくなったり
細かい傷がついてたり。。。
私なんか、使っちゃいけないかな? 使っちゃえ!って
電子レンジ使っちゃうもんね。。。
お皿の立場にしたら 結構なしんどいことなんだろうなぁ。。。
わかっちゃいるけど。ついついね。笑
Commented by nobuyuuta at 2016-11-17 10:53
♪メーメーさんへ
お気に入りの器はついつい無理させて使っている感じは
あります。白いお皿の縁取りが金色全部色落ちしていたり。
気づかないうちに色が少しずつ薄くなっていたり。

( *´艸`)クスクス 小皿の気持ちを考えてあげれるってスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
事だよ。いつも感謝の気持ちを忘れてはいけない事を思い出させてもらいました。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-17 09:44 | 自宅にて | Comments(2)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ