人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の紅葉

公園の紅葉_00000010_13281537.png

日曜日気温は18度まで上がり、快晴





公園の紅葉_c0327752_00060015.jpg

とーちゃんと三味線と太鼓を持って出かける

公園の紅葉_c0327752_00162929.jpg

三味線ケースに
熊本、大分、大船渡
東日本大震災復興祈願の紙を貼っています

三味線の音色に足を止めてくださった姉妹が声をかけてくださいました。

少女『東北の方ですか?』

私『いいえ、富山県です。』
とーちゃん『東北の岩手県や宮城県などで三味線弾かせてもらっています』と言うと

少女『私たち福島県出身なんです。』

とーちゃん『どうして富山へ』

少女『東日本大震災で大変なめに遭って、暫くして富山に来ました。』
少女『福島県は良いところなので、高校は福島県の高校へ行きたい』と

暫くお話しをして少女達は、とーちゃんと私に演奏頑張ってくださいと言葉を
残し帰って行かれました。

私たちが少女達から元気を頂いています。(^-^)

とてもいとしく感じました。

いろんな出会いがあります。




公園の紅葉_c0327752_00064660.jpg

今年初めて赤い紅葉に出会う


公園の紅葉_c0327752_00084248.jpg
公園の紅葉_c0327752_00093983.jpg


赤・あか・アカ












Commented by mimimi-753rose at 2016-11-14 07:42
おはようございます!
三味線を通じて素敵な出会いがありましたね。

紅葉、とても綺麗!
三味線がケースに入っているところ、初めて見ました。(*^_^*)

Commented by cynchia at 2016-11-14 08:17
おはようございます、真っ赤になりましたね。
綺麗ですね、人も少ないようで、独り占めですね、
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-14 09:49
見事な紅葉ですね!!\(◎o◎)/!
そこにちゃんとご主人様も 写ってますね~。ふふふ♪
4枚目の画像が 好きです❤

Commented by mariakulala at 2016-11-14 12:39
きれいな紅葉ですね🍁
こんな真っ赤な紅葉こちらにはないです。
三味線の音と紅葉、いいコラボですね。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-14 14:12
♪ mimimiさんへ
こんにちは!
大きな公園で弾いていますと、散歩していらっしゃる方
が足を止めて聞いてくださる事もあります。
遊んでいる子供達も珍しそうに寄って来られます。

路上ライブの楽しいところです。(*^^)v
三味線のケースにはいろんなアイディアが施されています。(笑)



Commented by nobuyuuta at 2016-11-14 14:18
♪ cynchiaさんへ
こんにちは!
今年の紅葉は、茶色が多くて 赤いのは久しぶりです。

紅葉のそばのベンチは人が少ないですが、反対側の芝生
にはキャッチボールやサッカーなどしたり小さな子供さん
がおられる家族はテント持参で遊びにきておられます。


Commented by nobuyuuta at 2016-11-14 14:36
♪ syuwacchiさんへ
久しぶりの赤いもみじに出会いました。(^^)/

そうなの!他人のようにもみじの写真を撮っていました。
その後は太鼓で参加していましたよ。(^_-)-☆


Commented by nobuyuuta at 2016-11-14 14:39
♪ クララさんへ
遠くへ行くより近くの公園に赤いもみじがありました。

有難うございます。とーちゃんが三味線を弾いていると
周りのベンチにそ知らぬ顔してたくさん座っておられて
演奏終わると、拍手してくださいました。(^.^)


Commented at 2016-11-14 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-15 00:02
♪鍵付きコメントさんへ
こちらこそお世話になり有難うございました。
久しぶりにお逢いする事ができて嬉しかったです。
今年もたくさんの人との出会いに感謝です。
どうぞご自愛なさってくださいね。(^O^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-14 00:28 | 散歩・公園  | Comments(10)