ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

鶏ももの南蛮漬け

岩手県から帰宅してまだ一週間も経っていません。

ぼちぼち荷物の後片付けや洗濯物などしていました。

c0327752_10120026.jpg

卵をつけて揚げるので柔らかくてジューシー♪


c0327752_10125325.jpg

黒酢をぶっかるけのじゃなくて、好みでつけて頂きます。

鯵の干物はとーちゃんと半分ずつ

お味噌汁(じゃがいも、三陸のわかめ、なめこ)

ご飯少な目でダイ○ットです。
こんだけしっかり食べたら元も子もない!!(涙)


c0327752_10164580.jpg

毎食事に酢を飲んでいます。(おおさじ・・・1)
汁物がある時は、それに混ぜています。味がまろやかになります。

カンタン酢(レモン)はそのままでもいけます。(^^)/









[PR]
Commented by メーメー at 2016-11-12 17:14 x
普通に飲むんだったら カンタン酢 いけると思います。
先日カニ酢を作るときに 
いつもはリンゴ酢で砂糖とお醤油で 自己流で合わせるんですが
カンタン酢でやってみました。ちょっと物足りない感じでした。
つまりスカッとした 酢の味が弱かったんです。
飲む分には ちょうどいいと思いますよ。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-12 17:21
♪メーメーさんへ
2日間の蟹づくしは、良かったでしょうね。
うちは蟹、購入してまで食べようとしません。
ご主人の蟹料理で、熱カン ぐいっと美味しかったでしょうね。

写真で紹介してくださいね、ってもうお腹の中かしら!!

カンタン酢は何でも使えますので、これで一度に15cc飲んでいます。
レモン味ですが、そのままでも充分飲めます。きっぱり!!

とーちゃん酢を飲むようになってから、体調が良いそうです。(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-12 10:19 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)