人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食におでん (煮物)

昨日の夕食に にわか『おでん』を作りました。

にわかと言うのは、うちにある材料を使う事で
おでんをするからとおでん用の食材を買い揃えた訳でもないんです。

夕食におでん (煮物)_c0327752_10215036.jpg

急に寒くなりましたので、温かい夕食は心も温かくなります。

練り物がお鍋を象徴していますが、卵や大根は岩手県で購入しました
大根さんが中に沈んでいい味になっていました。


今度 とーちゃんの同級生が集合したら大きなお鍋に
『おでん』をする事に決めたごまめなのでした。(^O^)/





Commented by ぶっちゃん at 2016-11-11 11:01 x
遅ればせながら(^▽^;)
岩手 大船渡の旅を拝見しました!
ぶっちゃんもまた 行きたいなぁ~
こちらは雪が降り出したりして
いきなり冬本番となっています
今現在昼間の10時台の気温も 
2℃しかありません( ノД`)...
うちも昨夜はアツアツ
グラタンにしましたよ


Commented by nobuyuuta at 2016-11-11 11:10
♪ ぶっちゃんへ
こんにちは~♪
岩手県大船渡市へ行ってきました。(^O^)/
富山から向かう前日に車のタイヤはとーちゃんが
スタッドレスに交換してくれました。
夜中に通った峠は気温が0度で雪がちらちらしていました。

急に冷え込みましたね。
大船渡に滞在中は天候に恵まれて嬉しかったです。

食事は熱々をふーふー言いながら食べる物が恋しいですね。(^_-)-☆
グラタンも大好きです。



Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-11 11:25
よしっ!今夜は、我が家も おでんに決まりだぁ~!!(^o^)丿
Commented by nobuyuuta at 2016-11-11 11:33
♪しゅわっちさんへ
(o^-^o) ウフッ♪

夕食は熱々のお鍋を囲んでおでんいいよね!!
私は三角のお揚げさんがふたふたに煮えているのが好きです。

やっと大根も美味しくなってきましたね。
美味しいおでん作っちゃってください。(*^^)v

Commented by love-t_k at 2016-11-11 11:33
おでんとか鍋物は沢山作った方が味が出て美味しくなるんですよね!
私もおでん食べたくなってきた~~(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-11-11 14:08
♪ けいこさんへ
そうよね。
入れる具の内容にもよりますが、少しより多めに作った方が
味が出て美味しいですよね。

特に寒い日は、熱々の夕食で暖まりたいですね(^-^)



Commented by メーメー at 2016-11-11 18:06 x
今夜、我が家も、おでんか お鍋にしようと・・・・
でもね、でもね。。。。
でもねぇ〜
ウッシッシ 内緒、内緒!
「うまいものは宵のうちに食え」って言うでしょ。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-12 09:18
♪メーメーさんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
でもね、でもね。。。。
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ事だよ。

あはは!2度あることは3度あるかもね!!
それもタグが付いた蟹はなかなか頂ける物ではありません。
ご主人喜ばれたでしょうね。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-11-11 10:25 | Comments(8)