夕食はお好み焼き

今日 会ったお友達が今夜は『お好み焼き』でビールを飲むと
聞いていました。

σ(^_^)アタシ『いいな~!』って言ったら

とーちゃんが『うちもお好み焼きにするか?』

σ(^_^)アタシ『(o'∀'))ゥンゥン そうしよ。』で決まり!!!

キャベツが冷蔵庫にない、近くのコンビニへ行くと半分のキャベツ
が野菜のコーナーにありました。ラッキー♪


c0327752_21430879.jpg

とろけるチーズも入れていますので、こんがりと焼き色がついています。

c0327752_21440290.jpg

先に酒のつまみに焼きそばを作って
とーちゃんに『どうぞ』


c0327752_21450054.jpg

豚とイカのゲソ、テンカス、紅しょうが、卵、とろけるチーズ、
キャベツはみじん切りとアラみじん切りをまぜています。

粉は市販のお好み焼きの粉を使用しています。

今回ねぎは使わなかったけどじゅうぶん美味しいお好み焼き
ができました。

お好み焼きは私の元気が出る源なんです。(*^^)v








[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2016-10-30 07:04
わ!おいしそう!!
ソースの塗りかたがおしゃれですなー!
お好みソース、赤ワインと合いますよ♪
お試しあれ。(^^♪
Commented by メーメー at 2016-10-30 08:23 x
さすが関西人!
あれ?ちゃいましたっけ?
すぐに材料が揃う。これが流石です。
Commented by nobuyuuta at 2016-10-30 22:59
♪ mimimiさんへ
こんばんは!
有難うございます。粉物大好きなのです。
お好み焼きと赤ワインが合うんですね。(*^。^*)
σ(^_^)アタシアルコール駄目なんです。(涙)


Commented by nobuyuuta at 2016-10-30 23:02
♪メーメーさんへ
こんばんは!
はい!元関西人でした。(^_-)-☆
だいたいの物は揃っていましたが、かんじんのキャベツ
がなくて近くのコンビニへ行ったら売ってました。
あとは美味しいお好み焼きの出来上がりです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-10-29 21:49 | うちご飯 | Comments(4)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ