ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

揚げだし豆腐(揚げ)

c0327752_10010195.jpg

揚げ出し豆腐 (揚げ)


c0327752_10081521.jpg

おつまみ



c0327752_10084333.jpg

大根おろしがいい仕事してくれています。

寒くなる季節に良いおかずです。






c0327752_10311459.jpg

これは豆腐の揚げ出しです。(別の日ですよ。)
時々食べたくなる一品です。(^-^)





[PR]
Commented by anatatoyu at 2016-10-13 12:03
どれもお酒のアテに最高ですね(笑)
揚げ出し豆腐作りたいけど、油はねが怖いでしょう〜
なんとかってレンジを使うのですか?
Commented by love-t_k at 2016-10-13 12:35
揚げ出し豆腐、食べたい~~!
と思いつつ作らない私です(笑)
イカも好き、一夜干しですか?
Commented by innocence-plus at 2016-10-13 14:41
ほんと肴に最高ですね!
ゲソに七味マヨw、揚げだしに七味!?
七味や一味は好きでよく使いますが、揚げだしにはまだ使ったことがないですねw
今度一回やってみますwww
Commented by nobuyuuta at 2016-10-13 14:52
♪ ゆうさんへ
お酒の飲めない私は、お酒のアテを作ります。(笑)
揚げ出し豆腐は木綿豆腐で作る事が多いです。
本来なら油で揚げますが、油っこいのが好きじゃないので
揚げや木綿豆腐、水切りだけしっかりしてカタクリ粉を
まぶしてフライパンにオリーブオイルをひいて焼くだけにしています。簡単な
作り方でもじゅうぶん美味しいですよ。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-10-13 15:29
♪ けいこさんへ
揚げ出し豆腐は寒い時に食べたくなりますね。
イカは塩してある、スルメイカです。
お酒のアテです。(^O^)/



Commented by nobuyuuta at 2016-10-13 16:08
♪ innocence-plusさんへ
はじめまして!コメント有難うございます。
お酒飲めませんが、おつまみを作ります。(笑)
揚げ出し豆腐に大根おろし、そして七味 なかなか合います。
是非 試してみてください。(^-^)

Commented by メーメー at 2016-10-13 19:51 x
毎度のことでごめんなさい
最後の 別の日の揚げ出しの器が 私好みですぅ。。。
この頃電子レンジ可能の 器を使うようになり 
    味気ない模様の器が多くなってしまいました。
和皿 和風の器 白地ではなく 釉薬の色が出た そんな器で
電子レンジ使えるのを探しています。なかなかないものですね。。。
Commented by nobuyuuta at 2016-10-14 10:20
♪ メーメーさんへ
(*゜ー゜)vオハヨウございます。
夕べは太鼓のお稽古で、絞られました。(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます。
この器!
先日の小浜のバザーで購入した物です。お茶碗よりひと回り
大きくてお盆も付いてました。一目会ったその時に
うちへ連れて帰ってよと聞こえました。あはは!!

大事な器は電子レンジに入れません。(笑)



Commented by jiroemon0310 at 2016-10-15 10:57
揚げ出し豆腐が食べたい~(めっちゃ旨そう)(^_-)-☆
Commented by nobuyuuta at 2016-10-15 11:45
♪ jiroemon0310さん
こんにちは!
お元気ですか?お庭のかえるさんが可愛いですね。(^^)/

揚げ出し豆腐、寒い季節に美味しいですね。
とーちゃんのお酒のアテです。(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-10-13 10:34 | うちご飯 | Comments(10)