金木犀の香り漂う公園

c0327752_09430943.jpg

空は秋を告げている


c0327752_09435671.jpg

すくっと綺麗に並んでいる杉の木が好き♪


c0327752_09445516.jpg

公園に辿り着く


そこは金木犀の香りに包まれた公園

c0327752_09455503.jpg

時には自然の中に自分を放り出してみるといい。
軸のずれが元に修正してくれる感じが良い。

c0327752_09472883.jpg

力いっぱい美味しい空気を吸う

c0327752_09483594.jpg



c0327752_09490259.jpg

★おまけ★


c0327752_09494115.jpg

仲良しの小学生が汗をかきながらテニスをしていて休憩中
後姿が可愛い。
おせんべいをあげると、元気良く『有難うございます』と挨拶する。

c0327752_09515853.jpg

もみじが少し赤くなっていた。










[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2016-09-30 12:04
きれいなところですね!
空が高い。秋ですねー。
そう言えば、セミの声がしなくなり、いつの間にか金木犀の香りが漂うようになりました。
四季っていいですね!
Commented by anatatoyu at 2016-09-30 12:49
うちの方はまだ金木犀が香りません。

クンクン…ん、まだや(笑)
Commented by メーメー at 2016-09-30 14:59 x
私にとって「金木犀」はバァちゃん(姑)の木
甥っ子の結婚式の日 ジィジと二人で 家を一日あけました。
帰ってきた時は 時すでに遅し 救急車で運ばれ その後姑は亡くなりました。
気がつけば その日の朝 庭の 金木犀の香りがして 夕方なぜか 全て散ってました。
全く一日しか持たなかった金木犀の香り それが九月二十八日です。
その日一日しか咲かなかった花の話を 後になって お隣さんから聞きました。
私も、葬儀とかなんとか 気にもしてなかったんです。
なんだか金木犀の香りがすると バァちゃんがいるような気がします。
個人的な話でごめんね、でも金木犀っていい香り トイレの香りとちゃうからね。笑
Commented by nobuyuuta at 2016-09-30 15:00
★ mimimiさんへ
今日は良い天気、夕方から雨だそうです。
すっかり季節は秋ですね。

ここ数日で金木犀の香りが分る季節になりました。
四季って好きです。日本に生まれて良かったと思います。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-30 15:03
★ゆうさんへ
こんにちは!
本日のランチにオムライスを作りましたよ。(^-^)

そっか~!と思っていると大阪にも金木犀、香りますよ。
匂いが苦手だって方もいらっしゃるようです。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-09-30 15:30
★メーメーさんへ
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン分るような気がします。
バァちゃんの木ですね。ええ話しや!金木犀が香るとバァちゃん
を思い出す。バァちゃんも幸せ者ですね。

一日で金木犀が全て散ったんだ。どこからともなく香る匂いが好きです。

イチョウの木の葉も木(自分)を守る為に一日で葉を落とすことが
あると聞いたことがあります。
大変な経験されたんですね。

そうそうトイレの香りと違います。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-30 09:52 | 散歩・公園 | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー