茄子のマカロニグラタン

とーちゃんのリクエストにお答えして

『茄子のグラタン』を作りました。(^O^)/


c0327752_15120607.jpg




c0327752_15122440.jpg




c0327752_15130474.jpg

しいたけに辛しマヨネーズをのせてグリルで焼いただけ。
なんだか美味しいんです。











[PR]
Commented by butanekoex at 2016-09-23 15:36
わー!
グラタン が美味しい季節になりましたね♪
ナスは入れたことなかったので
今度、またまた真似しちゃいます(^^)

椎茸は、マヨだけでたまに焼いて、後から七味をかけたりしてました。
そうか、カラシマヨですね~(^^)
メモメモ(^-^)
Commented by anatatoyu at 2016-09-23 16:57
茄子のグラタン、美味しいですよね。
口がヤケドしないように、気をつけなければ(笑)

これからはグラタン、シチューの出番ですが、来週こちらはお昼が30度超えるらしいので、まだ先かなあ。
Commented by mariakulala at 2016-09-23 17:07
ナスのグラタンいいですね〜。私もマカロニしか作らないから今度ナスで作ってみます〜。
Commented by mimimi-753rose at 2016-09-23 17:27
うわぁぁ!茄子のグラタン、おいしそう!!
グラタンが恋しくなる季節です。
しいたけさんもおいしそう!!(*^^*)
Commented by メーメー at 2016-09-23 17:57 x
ナスだけでも 「嫁に食わすな」って美味しいはずなのに
グラタンって おいしすぎるやおまへんか
しいたけはええですねぇ。焼いただけでも美味しいのに。。。
我が家はマヨネーズに一味かな?酒の肴には 簡単で楽チン。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-23 17:58
♪ butanekoさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ熱々をふーふーしながら
食べると美味しい~です。
昨日は寒くて、お鍋にしたよ。
ナスは薄きりにしてフライパンで軽く焼いておくといいですよ。
うん!(^^)真似してください。
お口 ヤケドしないように食べてください。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-23 18:01
♪ゆうさんへ
茄子のグラタンはとーちゃんのリクエストでした。
本当にヤケドしないように食べなくちゃ!!

先日から涼しいの通り越して寒かったよ。
変な天候で嫌ですね、又30度超えるんだ~。
まかないはいつも美味しいそう。(^O^)/



Commented by nobuyuuta at 2016-09-23 18:30
♪クララさんへ
熱い物が美味しい季節になりましたね。(*^^)v
鶏肉を入れてもいいですし、海老やほたてなどを
入れても美味しいですね。
かぼちゃやナスも合いますよ、是非試してみてください。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-23 18:32
♪mimimiさんへ
(o^-^o) ウフッ♪
グラタンをふうふうして食べる季節が来ましたね。
お口の中のヤケドに注意してください。(^-^)
しいたけも美味しいよ。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-23 18:36
♪メーメーさんへ
あはは!!
グラタンやシチューの美味しい季節になりましたね。
まずはとーちゃんのリクエストで茄子のグラタンを作りました。

肉厚のしいたけさん、焼いてもマヨでも美味しい~!
酒の肴にこれ又ちょうど良いよね。(*^。^*)
Commented by cynchia at 2016-09-23 19:18
こんばんは、美味しそうです、
まだまた、電車の中、我が家は遠いです。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-09-23 19:28
若いと思っていましたが グラタンをご所望とは、胃袋も若いですね~♪
我が家では、めったに登場しませんわ。美味しそうです❤
Commented by nobuyuuta at 2016-09-24 00:02
♪ cynchiaさんへ
こんばんは!
有難うございます。
えっ!電車の中ですか?
どうぞお気をつけて帰宅なさってくださいね。(^O^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-09-24 00:06
♪しゅわっちさんへ
今 兵庫県ですね。(*^^)v
息子さんへの愛情が痛いほど伝わってきます。
思うがままにされてくださいませ。

あはは!マカロニグラタンが好きなようです。
道の駅でたまたま購入した『茄子』でグラタンが食べたかったようです。
いつもは『何でも良いよ。』ですがリクエストされると嬉しい気持ちです。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-23 15:14 | うちご飯 | Comments(14)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ