人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三味線と太鼓

日曜日は高圧洗浄機を使って台所や洗面所の配管をとーちゃんに

洗浄してもらった。台所の配水管から泡が少し逆流するのを見つけて

洗浄に至りました。まあまあ大変な作業でした。
少し様子を見ることに。今の状態では使用時逆流なしです。(^^)/
(何とか午前中に終わる)


昼からはとーちゃんは会合があり、出席!!

帰宅して三味線と太鼓を持って出かける。


三味線と太鼓_c0327752_14423668.jpg

いつも場所へ


三味線と太鼓_c0327752_14430436.jpg

いつものベンチ


三味線と太鼓_c0327752_14433569.jpg



三味線と太鼓_c0327752_14440298.jpg



三味線と太鼓_c0327752_14444526.jpg

周りにけっこう人がいますが、お構いなし!!

ポケモンGOをしているような人が多数
見受けられました。


三味線と太鼓_c0327752_14462974.jpg

いい感じの夕暮れ(午後5時半)

帰りの途中スーパにより買い物してくる。














Commented by anatatoyu at 2016-09-12 14:59
おたくのご主人もマメそうですね。
うちもたいていのことは、やってくれます。
ホームセンター大好きで、何時間でも道具見てます(笑)

ご夫婦で同じ趣味って凄いですねえ。
でも、せーので始めた訳ではないでしょ?
私はオットとは趣味は合いません(笑)
お酒飲むくらいです(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-09-12 15:15
★ゆうさんへ
はい!こだわりのあるマメです。(爆)
ホームセンター大好きですよ、よく連れて行かれます。あはは!
大工道具殆ど物はあります。

はい!その通りです。せーので始めて訳じゃないです。
数年後に引き込まれた形で始めました。
私はお酒ぜんぜん受け付けないので、おつまみを作ります。
2ケ月に一度は主人の同級生がお酒呑みにこられます。
楽しいです。




Commented by mariakulala at 2016-09-12 16:49
ごまめさん。素敵な公園?がありますね〜。ご主人と趣味が同じなんていいですね。家はチャリダーですが、、ごまめさんのところはプロですよね。すごいです。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-12 17:35
★クララさんへ
こんばんは~♪
市の古城公園です。小さな動物園などもあり芝生の公園に
なっていて紅葉や桜の木がたくさん植えられてあり四季の
花なども楽しめます。
チャリダーもいいですね。
うちはプロではありません、師匠はプロです。
日々精進でございます。(*^。^*)


Commented by soramame25 at 2016-09-12 18:09
近場でこんな素敵な公園(広場)が有って良いですね。
空の色、木々の緑がここより鮮明で空気感が違います
ご主人も映えます~音色が届かないのが残念\(^o^)/。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-13 11:48
★ あずきさんへ
こんにちは。車で10分も走れば市の公園があります。
休日に自宅での作業など終わったので、出かけてきました。
景色の良い場所で演奏するのは、気持ちの良いものです。
三味線の音色に誘われて、子供達が寄ってきます。

嫌でなければ、太鼓を叩いて参加して頂きます。(^^)/


Commented by soramame25 at 2016-09-13 11:55
>嫌でなければ、太鼓を叩いて参加して頂きます。(^^)/

すぐノリます(^_-)-☆

Commented by nobuyuuta at 2016-09-13 14:17
★ あずきさんへ
嬉しい~♪
お近くにいらっしゃるなら、公園で待ち合わせしますのに!!
残念です。あはは~♪

子供さん達は、とてもリズミカルに身体を動かされます。
2拍子の太鼓を刻んでもらいます。
1、2、1、2、って感じです。(^.^)



Commented by mimimi-753rose at 2016-09-20 11:23
はじめまして♪ごまめさま、コメントを有難うございました。
太鼓に三味線、とても素敵ですね!
青空がよく似合います!

ご夫婦でバイクに乗られるのですね!
実は我が家も。とはいえ、今は卒業しましたが。(^^ゞ

お着物を着る機会もあって、良い事です!
和文化を楽しんじゃいましょう!!
Commented by nobuyuuta at 2016-09-20 15:11
♪ mimimiさんへ
こんにちは!着付け師さんをされているのですね。
素敵ですね。(^^)/

季節の良い時には、主人に先導されてバイクを楽しんで
います。え~っ!バイク卒業なさったんですか?

着物を着る機会も時々あります。
三味線を弾く人の舞台衣装は、黒留袖なんです。
私は締め太鼓担当なので、色無地や小紋を着ます。
若い時はなかなか着物を着る余裕もありせんでしたが、今になって
和文化を楽しんでします。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-12 14:47 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(10)