人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ

本日のランチ_c0327752_14174750.jpg

秋晴れです。

本日のランチ_c0327752_14181712.jpg

先日の台風で倒れた菊芋、起こしてもらったら何とか頑張っています。


本日のランチ_c0327752_14211982.jpg

残ったお好み焼きを半分ずつ



本日のランチ_c0327752_14224916.jpg

オレンジ色の薔薇の蕾みも開きました。


本日のランチ_c0327752_14233858.jpg

アイスコーヒー










Commented by メーメー at 2016-09-10 16:08 x
菊芋ちゃん 地上にこれだけ場所をとって・・・・
ワハハ 収穫高は?はてさて いかほどでしょう。。。

トトロの巾着さん 使い道は?ちっちゃそうですが・・・
Commented by nobuyuuta at 2016-09-10 16:58
★メーメーさんへ
こんにちは!
菊芋ちゃん、栽培3年目ですが上にこんなに伸びたの始めて!!
笑ってしまいますわ。
この葉っぱが枯れてきたら堀どきです。(11月頃)

トトロの巾着は、私のデジカメ入れです。(^^)/

Commented by ぶっちゃん at 2016-09-10 21:27 x
菊芋 本当だぁ頑張ってるぅ
野菜や植物生命力には
目をみはるものがありますネ
今日のランチも美味しそうだ事!
ぶっちゃんの好物だらけだぁ
Commented by nobuyuuta at 2016-09-11 15:06
★ぶっちゃんへ
こんにちは!
菊芋の収穫時期はもう少し先ですので、もうちょい
頑張ってもらう事にしました。

ぶっちゃん家はまだ野菜の収穫がありますね。
新しい土地でもたくさんの野菜ができて良かったですね。(^_-)-☆

Commented by soramame25 at 2016-09-11 15:58
こんにちは
菊芋は凄過ぎ!!
ここは小さなプランター栽培だから貧弱です。
それでも花芽が付きました\(^o^)/
イモはきっとミニミニだろうなぁ~~
Commented by nobuyuuta at 2016-09-12 11:24
★あずきさんへ
こんにちは!
菊芋 凄いでしょ。成長し過ぎです。(笑)

あずきさんとこは花芽がついたんだ~。いいな~!
菊のような黄色い花が咲くところから菊芋と名がついたそうです。
うちは花、一度も見た事がありません。

それでも菊芋は育っています。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-10 14:24 | Comments(6)