ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

お好み焼き(イカ)

夕食にお好み焼きを焼いた。

私は13歳まで大阪に住んでいましたので、粉物には
ちょっとやかましい!!わはは!(味にね)




c0327752_23040663.jpg

c0327752_23042616.jpg

c0327752_23054568.jpg


大きく見えるけれど、普通の2回りくらい小さなサイズです。
食べやすさ重視です。


c0327752_23063513.jpg


ご飯は2口くらい。


やっぱりうちで作るお好み焼きが一番美味しい!!



近くに美味しいお好み焼きを食べさせてくれるお店がないのだ。

キャベツはアラみじん切りと線切りの2種類を使う。

生地は市販のお好み焼きの粉でじゅうぶんです。
市販の粉は充分研究して作られているので、むしろ美味しいんです。


テンカスと紅しょうがは欠かさない事です。






明日一日お仕事したらお休みです。
頑張ろう~♪












[PR]
Commented by polomy1979 at 2016-09-09 23:18
わ〜!美味しそう!
キャベツの切り方にもこだわりがあるんですね。
今度真似してみよ〜!
夕飯食べたけど、粉とソースが恋しい♡
Commented by love-t_k at 2016-09-09 23:25
キャベツの切り方二通りにするんですね
天かすと紅生姜ですね
後はお肉?
私作ってみたいんだけど、美味しくできるか不安なんです(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-09-09 23:28
♪ polomyさんへ
こんばんは!
お好み焼き、美味しいよ~。
キャベツの切り方、いつもアラみじん切りにしていましたが
先日テレビで2種類の切り方をしたら又美味しいとの事。

やってみたら美味しかったです。
ソースが焦げた匂いは食欲をそそりますね。(^_-)-☆



Commented by nobuyuuta at 2016-09-09 23:32
♪けいこさんへ
こんばんは!
テンカスと紅しょうがはアクセントだから入れた方が
美味しいです。キャベツはアラみじん切りと線切りの2通り
で入れてみてください。美味しいですよ。

今回はイカ焼きです。豚肉も美味しいよ。(^_-)-☆

Commented by mariakulala at 2016-09-10 07:02
おはようございます。 キャベツいつも千切りでした。荒みじんもですね。さすが、いつも勉強になります。
横の煮物も美味しそうですね。
Commented by メーメー  at 2016-09-10 07:18 x
アァ、懐かしぃ
大阪スカイビル きじ 
あのごちゃごちゃした 店の中で・・・
家で食べるなんて・・・テーブル油でギトギト?。。。
でもやってみたいんだなぁ。。。やってるけどね。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-10 08:56
♪クララさんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
お好み焼きやたこ焼きなど粉物大好きなんです。(^^)/
うちの近くに美味しいお好み焼き屋さんがないんです。
自宅で食べる時など研究しています。

子供の頃に大阪で食べていたお好み焼きは本当に美味しかったな~!
懐かしい思い出です。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-10 09:00
♪メーメー さんへ
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
大阪で食べてたお好み焼きは美味しかったと遠い思い出!!
きたないお店の油ギトギトが良い味出してんのよね~!!

そうそうテーブルに新聞紙敷いても油っぽくなってしまうね。
先日とーちゃんの同級生が数人呑みに来た時、お好み焼きの生地に
ソーメン茹でて混ぜ込んだのも人気があったよ。(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-09 23:11 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(8)