人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の畑 終了

今年の夏野菜の畑は、昨日で終了しました。


夏野菜の畑 終了_c0327752_15162210.jpg

昨日の収穫、これで全部です。


畑の手も全部崩して、苗も枝切りバサミで細かく片付けてくれたとーちゃん。


昨日も一日蒸していて暑かったね。



そろそろ、お気に入りのお醤油が切れそうなので
買いに連れて行ってもらいました。
製造元で購入して送ってもらっていましたが、スーパー
に置いてあるのをネットで見つけた。


近いスーパーではないので、昼食を外で食べてドライブ
気分で行ってきた。



夏野菜の畑 終了_c0327752_15220970.jpg

洗面所の上の戸棚で休憩中のトナ○醤油です。



この他の醤油は使いたくないのである。
(出しのようで旨いお醤油です)





夏野菜の畑 終了_c0327752_15240736.jpg
只今洗濯槽、洗浄中です。


夏場は月に2回 励行しています。(^^)/


















Commented by cynchia at 2016-09-05 16:32
こんにちは、実家に帰った時に、実家の洗濯機、ポットを洗浄してきました、スッキリしました。
Commented by mariakulala at 2016-09-05 16:41
ごまめさん、夏野菜、終わりでもう片付けも終わったのですね。
いいな〜〜。美味しいお醤油があるのですね。お醤油が美味しいということは料理すべてが美味しくなります。調味料大事ですよね。



Commented by love-t_k at 2016-09-05 16:51
私も昨日洗濯機洗浄しました
気分が良いですね!
うん?
そんなに美味しいお醤油なんですか?
知りたいな(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-09-05 17:19
トマトも茄子もいい色ですねえ。
自家製野菜は羨ましい。

私の故郷にも有名なお醤油があるんですよ。
みんな慣れ親しんだ味が良いのですよね。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-05 17:57
★cynchiaさんへ
それは良い事をなさいましたね。
洗浄したら、気持ちも良いものですね。(^^)/



Commented by nobuyuuta at 2016-09-05 18:01
★ クララさんへ
夏野菜だけ(ほんの数本です)楽しんで作っています。
自宅でのきゅーり、茄子、トマトなら充分すぎるくらいです。
頂き物もあります。

ずっと使っているお醤油です。
変えた事もありますが、やっぱりいつもの味が良いものですね。



Commented by nobuyuuta at 2016-09-05 18:23
★ けいこさんへ
夏場は月に2回の洗浄と決めています。
終わると気分も良いものですね。(^^)/

お醤油は、その家庭の好みもありますしね。
富山県で作っている醤油です。濃い口や薄口、甘口
などがあります。


Commented by nobuyuuta at 2016-09-05 18:35
★ゆうさんへ
これがこの夏最後の収穫になりました。
夏野菜だけほんの数本のみ植えてあります。
農家さんの大変さが分ります。(笑)

うどん県のお醤油ですか?
茹でたてのうどんにかけるだけでおうどんが食べれますね。
うちのお醤油もそれくらいに美味しいですよ。
甘口なので、お刺身にばっちりです。(^^)/


Commented by butanekoex at 2016-09-05 22:04
うちも、夏野菜はすでに終わってますが
茶色く枯れたままほったらかし(^^;
とーちゃんを見習わねば!

そして洗濯槽掃除、ごまめさんを見習わねばです。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-06 08:55
★ butanekoさんへ
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!でございます。
そろそろ夏野菜は終了ですね。
この時期裏庭の草は、機械でとーちゃんが2週間に
一度の頻度で草刈してくれています。
夏野菜の残骸を片付ける事で広くなるからです。

洗濯槽の洗浄は、まずはそうする事で自分の気持ちが
すっきりと楽になるからです。
できる事からして行けば良いと思うこの頃です。

断捨離も継続中と言いながらも疎かになっていますので
ちょっと頑張ろうと思っています。(^^)/
いつも有難うございます。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-05 15:25 | Comments(10)