ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

パプリカ

本日のランチ・・・豚丼


色とりどりのパプリカを頂いた。
(畑からの贈り物)


c0327752_15215706.jpg


ピーマンはスーパーでよく買うけど、パプリカは自分ではあまり
購入しない。


新鮮なパプリカを使わない手はないだろう~♪



c0327752_15234453.jpg



c0327752_15331068.jpg


お汁の代わりにインスタントラーメンをとーちゃんと半分ずつ!!

ご馳走様でした。(^-^)






[PR]
Commented by love-t_k at 2016-09-03 16:27
新鮮な物は新鮮な内が一番ですね!
取り立てのパプリカ、甘いのかな?
Commented by mariakulala at 2016-09-03 16:52
新鮮なお野菜、一番の贅沢ですね。豚丼、味付けはなんですか?見てたら、お腹空いてきましたよ〜。
Commented by nobuyuuta at 2016-09-03 17:52
♪けいこさんへ
新鮮な物は新鮮なうちに使わないとね。(*^^)v
パプリカはパプリカの味なんだろうけど、ピーマン
のような???

Commented by nobuyuuta at 2016-09-03 17:54
♪クララさんへ
はい!一番の贅沢であり、ご馳走ですね。(^^)/
味付けは、塩コショウをして焼肉のたれとお酒です。

Commented by yuki8isi96 at 2016-09-03 23:22
こんばんは!
パプリカはあまり食べませんがサラダとかに入ってると鮮やかで美味しい気分になっちゃいます!
Commented by nobuyuuta at 2016-09-04 06:24
♪ユーキさん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
サラダやお料理の彩りとして入っていると
ビタミンカラーで元気ずけられる気がしますね。
味は?って聞かれると分りませんね。(笑)

Commented by メーメー at 2016-09-04 07:39 x
先日 コストコで パプリカ購入。。。
当然コストコだから いっぱいこ。
全部カットして冷凍庫へ。ちょこちょこ出して使います。
黄色と赤とオレンジと・・・私の腕のない炒め物でも華やかになって・・・
味は二の次 見た目ダケェ。。。ワハハ
Commented by nobuyuuta at 2016-09-04 23:44
♪メーメーさんへ
こんばんは!
コストコで買い物するのね。私はまだ行った事がありません。
そっか~!冷凍する手があるのね。まねさせて頂きます。

本当にその通りね!
色鮮やかなお料理は見た目も美味しそうに見えるわね。
メーメーさんのお料理は美味しいと思いますよ。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-09-03 15:34 | うちご飯 | Comments(8)