ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

魚のメニュー

この日はお肉屋さんがお休みでしたので、冷凍庫にある魚 祭りに!!!


c0327752_17415515.jpg

冷凍してあった鮭を焼いた。


ししゃもに溶いた卵と小麦粉をつけて揚げ

『ししゃもの南蛮漬』を作った。


さっぱりしていて、暑い夏にはちょうど良かった。(*^^)v




[PR]
Commented by cynchia at 2016-08-24 18:42
こんばんは、たくさん飲めそうなメニューですね、
いただきます!
Commented by メーメー at 2016-08-24 19:21 x
昆布で巻いたかまぼこ なんだか親しみを感じます。笑
Commented by ぶっちゃん at 2016-08-24 20:12 x
魚 祭り!!
いいね、いいね🎵
鮭もししゃもも大好き♡
やっぱり夏は
お酢を使った料理がいいですね
(*^_^*)ご馳走さまでした
Commented by love-t_k at 2016-08-25 00:42
魚・魚、良いですね
最近なんだかお肉が多かったから魚が食べたいです(笑)
私も昆布巻きのカマボコに目がいっちゃった(^o^)
Commented by polomy1979 at 2016-08-25 07:40
おはようございます。
私は魚料理を作るのも食べるのも苦手で
お肉ばかりになってしまうので、
今度ししゃもの南蛮漬けを
作ってみたいと思います♪
Commented by nobuyuuta at 2016-08-25 11:07
★cynchiaさんへ
こんにちは!
何だかお酒のおつまみのようなおかずでしょ。
おあがりなさいませ (*^。^*)


Commented by nobuyuuta at 2016-08-25 11:08
★メーメーさんへ
昆布で巻いたかまぼこ、美味しいんですよ。
煮物のもいいですし、このままでわさびと醤油でも
美味しく頂けます。


Commented by nobuyuuta at 2016-08-25 11:11
★ ぶっちゃんさんへ
この日はお肉屋さんがお休みでした。
冷凍庫から見つけた食材でお魚ばかり
だけど充分 おかずになります。
(*^。^*)お粗末様でした。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-08-25 11:13
★ けいこさんへ
魚。魚。魚。でした。
熱いご飯があるなら充分おかずになります。
富山名産の昆布巻きかまぼこです。

県外のお友達に喜ばれる一品です。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-08-25 11:17
★ polomyさんへ
こんにちは!
中高年になると油物を控えた料理が食べたく
なってきます。ししゃもやまめ鯵なんかで
南蛮漬けを作ると頭から食べられるので良い
ですよ。是非 作ってみてください。
さっぱり感がよいですよ。(^'^)


Commented by yuki8isi96 at 2016-08-25 18:35
こんばんは!!
魚料理は肉料理よりもあっさりなので僕は肉より魚派ですね!
北陸に住んでれば1年中魚には困らない!本当に魚好きには恵まれてる
環境だと思いますわ(^o^)丿
Commented by nobuyuuta at 2016-08-26 09:50
★ユーキさんへ
北陸は新鮮な魚が手軽に手に入る環境が
いいですね。本当に困らないですよね。

料理方法でいろんな食材が楽しめます。(^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-08-24 17:44 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(12)