8月11日山の日

今年から8月11日は山の日と言う祝日になったようです。

午前中は仕事をして、昼からお休みしました。

お墓掃除にとーちゃんと出かけて、お盆前にお墓参りも済ませてきました。
自分の心の問題ですが、お盆前にする事しておかないとお盆休みをしていても
気持ちが楽ではありません。


c0327752_15025273.jpg
ピカチューが好きだったね。


c0327752_14242416.jpg

しばし海沿いをドライブ

c0327752_14252030.jpg

田舎の道 好きだな~♪

c0327752_14272170.jpg

真っ青の日本海


じゃ~買い物して帰ろう。


けっこう県外ナンバーの車が走っています。



c0327752_14292506.jpg


蟹味噌と蟹身のセット


c0327752_14301968.jpg


当たり前の生活がとても幸せ (*^^)v










[PR]
Commented by mariakulala at 2016-08-12 15:13
ごまめさん、当たり前の生活、、とても大切ですね。日本海本当に静かです。
Commented by nobuyuuta at 2016-08-12 16:26
★クララさんへ
こんにちは (*^^)v
そうなんですよ、ごく当たり前の毎日の生活がいかに平和で
幸せかを考えます。

この日は、静かな日本海でした。(^_-)-☆

Commented by syuwacchi-tonton at 2016-08-12 21:43
青が、とっても青くて 綺麗です❤
美しい風景ですね。
贅沢な風景とも言うかな?(*´▽`*)

わっちも 同じことをよく思います。
当たり前が どんなにありがたいことかと。
8月は 平和を願い 変わらぬ暮らしに感謝することに思いが集中しますわ。
Commented by nobuyuuta at 2016-08-13 06:48
★しゅわっちさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
贅沢な風景ですか?
自宅から10分も車で走れば、見れる景色です。

そうだよね、原爆投下や戦争のニュースを見ると
たくさんの方が犠牲になられましたね。
お盆が近づくといつも思います。

平和を願い変わらぬ暮らしに私も感謝しています。(^-^)



Commented by 3383jiji at 2016-08-14 07:17
おはようございます。
11日から13日まで、東北・日本海側を走ってきました。
トータル1200km
静かな海で、癒されました。
最後に、岩手のお墓参りをして、仙台にようやく
帰れました。
後半は、家族サービスで頑張ります。
Commented by nobuyuuta at 2016-08-14 23:37
> 3383jijiさん
こんばんは、1200キロ走りましたか。お疲れ様でした。

仙台に戻られたんですね。

ご家族で楽しくお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-08-12 14:41 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31