てんぷら

昨日の夕飯です。

畑で取れた茄子がありましたので、てんぷらを揚げた。

私はかぼちゃが好き!!!
指がちょっと・・・なので、切るのが大変だった。
気をつけて切りました。

ちくわは磯辺揚げに!!

鶏ももは少しだけ、から揚げにした。

天つゆも作り、大根もおろした。


c0327752_15320566.jpg
c0327752_15324470.jpg




今朝は不燃物の日でした。(月に2回あるんです)

とーちゃん、早起きしてビン類、缶、ペットボトル、プラスチック類など
全部出してくれていました。

感謝しなきゃね。   『有難う~。』(^.^)










[PR]
Commented by love-t_k at 2016-07-14 15:52

あら~~指が大変なのによくかぼちゃを切りましたね
私だったら絶対にやらないかな?
全て手作りのって最高ですね
天ぷら私も作ろっかな(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-07-14 15:56
♪けいこさんへ
あはは!食べたいには勝てない!
やっぱり 固いぞ~かぼちゃ!!!

畑の野菜で作るてんぷらは美味しいよ。
ついつい揚げ過ぎてしまいます。(笑)




Commented by butanekoex at 2016-07-14 16:06
私もカボチャ大好き~(^^)
揚げたカボチャって、何であんなに美味しいのでしょう✨
Commented by nobuyuuta at 2016-07-14 16:31
♪butakekoさんへ
いつもたくさんのコメント有難うございます。

買ったり頂いたりします。いっぺんに食べきれない
ので細かくして冷凍保存したりして、炒め物やサラダに
加えたりもします。煮物にしたりもね。本当に美味しい
ですね。かぼちゃ仲間だ~。(*^^)v


Commented by mariakulala at 2016-07-14 16:48
初めまして、、、天ぷら美味しそうですね〜

大根おろしでいただくの最高です。
新鮮が一番のご馳走ですね。
Commented by nobuyuuta at 2016-07-14 17:12
♪クララさん、はじめまして(〃▽〃)ゞ
書き込み有難うございます。

天ぷらには天つゆと大根おろしがセットです。
揚げたては最高に美味しいですね。

ついつい揚げ過ぎてしまいます。
又遊びに寄らせて頂きます。(^-^)



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-07-14 15:36 | うちご飯・うちランチ | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー