ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

チェリーセージ

先日 知り合いから『チェリーセージ』がたくさん増えたので

もって帰る?

何株?か分けていただいて植えました。

鉢の大きさが分らないけど、少しずつ植えてみました。


c0327752_15291864.jpg

ひとつの鉢には花が咲いています。

もうひとつの鉢には花がありません。





植え替えてからも元気のようなので様子を見ます。

これ以上鉢も増やすと気持ち的にしんどくなるから
これくらいにしておかないとね (*^。^*)



c0327752_15323832.jpg
ハンマー2つ
(車に閉じ込められたりしたら窓ガラスを割る役目)
下の方についている刃はシートベルトを切る事ができる刃だそうです。




c0327752_15345143.jpg
昼食後のアイスコーヒーが美味しい~❤



洗濯物、たたんでもたたんでも終わりが無い。(愚痴でした。)












[PR]
Commented by love-t_k at 2016-07-13 17:16
セージの種類?

私はせまい所は駄目なので車に閉じ込められたなんて考えただけで鳥肌です(^o^;)
何かのためにやっぱり用意は必要ですね!
Commented by メーメー at 2016-07-13 17:19 x
洗濯物 洗濯は洗濯機に掘り込むだけだもん
ちょこっと袋に入れるものや 色が落ちるかな?って 心配だけで
あとは洗濯機任せだから・・・
で、洗濯物をベランダに干すのは嫌いじゃないんです。
大きなものや 通り行く人から 見えないようにとか
いろいろ考えながら干すのは嫌いじゃないんです。
でも、でも、でも・・・・・
畳むの大っ嫌い! もう一回言えます、畳むの苦手!
その上三人分 いろいろ仕分けしながらでしょ!
私の他は男二人だから 畳んだ後引き出しにしまいこむまでしなきゃなんない。アァ、この作業、どうにかならないかしら。
それに・・・・そんな癖をつけた私が悪いんだけど・・・
毎日10枚くらい いゃそれ以上タオルがあります。
一体、何に使ってるんでしょう。1日一人 3〜4まい?笑
Commented by nobuyuuta at 2016-07-13 18:31
♪ けいこさんへ
セージの種類はたくさんあります、花の色も様々です。

ハンマーはもしもの時用です。
2台の車にひとつずつです。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-07-13 18:37
♪メーメーさんへ
うちも洗濯機、日に何回回すやら?
干さずにガス乾燥機で乾かします。この季節はおお助かりです。
早く取り出さないとしわしわになるし、籠に取り出してもその
まま置いておくと皺になる。

夏場は汗をかくので、洗濯物がよくでますね。
シーツ類も多いです。(笑)

指が都合が悪いので、5本指の靴下など裏返しするだけでも時間が
かかります。
うちもタオルがそうよ!
手を洗うっちゃ1枚、顔洗うっちゃ1枚。
一回一回だからね、清潔で宜しいけれどね。
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-13 22:44 x
チェリーセージ
大喜びですねぇ🎵
ぶっちゃんも↑メーメ様同様
洗濯物をたたむのが大の苦手...
ってか面倒(^o^)/
今日もお疲れさまでした
Commented by nobuyuuta at 2016-07-14 09:09
♪ぶっちゃん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
洗濯するのや、干すのは好き でも畳むのは
大変ですね。時間に余裕がある時は畳んでいても楽しい
と思える時も確かにあります。
面倒ですね。皆さんがやっているそして思っているんですね。

ぶっちゃん、お疲れ様です(o・ω・o)ゝ


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-07-13 15:36 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)