ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

梅雨時に咲く 花

梅雨時に咲く『アガパンサス』


この花の名前を知ったのは、ブログ友の
butanekoさんのブログでした。
http://crstlszm.exblog.jp/

いつも何げなく通っている人の畑なのですが、見ると見事に
咲いていました。

花言葉は『知的な装い』とのこと


c0327752_16460721.jpg

c0327752_16463690.jpg


c0327752_16470545.jpg

ちょっと空の色とかぶりますが、綺麗に咲いています。




c0327752_16481359.jpg

爽やかで清涼感のある花を多数咲かせ優雅で美しく厚みのある葉が茂る
様は力強さを感じさせますね。







[PR]
Commented by butanekoex at 2016-07-12 20:54
ごまめさん、凄くきれいなアガパンサスの畑ですね(^^)
私のブログ、ご紹介していただいて嬉しかったです。
ありがとうございます(^-^)
花言葉、ちゃんと調べたんですか。
私からはほど遠い言葉でしたf(^^;
薄青色が大好きです。

手前の鮮やかなオレンジの花は
ヒオウギスイセンですね。
この花の名前も、最近のブログコメントで覚えたんです(^m^)

Commented by nobuyuuta at 2016-07-12 23:50
♪butanekoさん、こんばんは!
すみません、了解も取らずにブログ紹介しました件
ごめんなさいね。(^-^)

夕方この畑の前を通り、徒歩で買い物に行っていたのです。
今日のお昼に晴れていたので写真 撮ってみました。
いつもきゅうりや茄子を頂く方がしておられる畑です。

鮮やかなオレンジの花の名前も今 知ったばかりです。
butanekoさん、知識を有難うございます。

綺麗な花を見ていますと、心が和みます。(^^)/




名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-07-12 16:51 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)