本日のランチ

c0327752_15053333.jpg



c0327752_15060636.jpg
レトルトのカレーがひとつありましたので、温めて野沢菜炒飯の上に
かけました。ちょっとお得な気分です。


一口ヒレとんかつは、熱風オーブンでリクックする。
揚げたてのとんかつです。お味噌汁とともに頂きました。・・・(^¬^)




c0327752_15094449.jpg
冷蔵庫の上にある、棚はとーちゃんの日曜大工です。
薄い棚ではあるが使い勝手が良いんです。


何を入れてあるかと言うと、こんな感じです。


c0327752_15114350.jpg
リー○ペーパータオルや換気扇のフィルターなどを収納しています。



c0327752_15135337.jpg
冷蔵庫もとーちゃん、お得意の壁 くり抜き大作戦でドアのみが
出ているのでとても便利に使っています。(*^^)v











[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2016-07-06 17:49
こんにちは!!
夏のスタミナ丼!って感じですな!
夏バテしとる時に食べたくなりますわ(笑)
とくにとんかつ美味そうですわ!!
トマトは自家栽培のですかね??
Commented by nobuyuuta at 2016-07-07 10:25
♪ユーキさん、こんにちは~♪
良い意味での『スタミナ丼』でしょうか?
この暑さは又異常ですね。毎日が猛暑ですね。
ヒレカツは美味しいものね!
この時のトマトは、売り物でした。昨日の夕食に
食べたトマトは自家栽培のトマトで甘かったです。

先日金沢で『かつ屋』に入りました。
ヒレカツ丼を食べましたが、とても美味しかったです。(^^)/


Commented by hamakaeru at 2016-07-07 16:51
こんにちは~♪
暑い時こそ食べなくてはね・・・♪
夏バテが遠のきそうなランチです。カエルも見習わなくては( ..)φメモメモ
我が家は今日もお昼は素麺でした^_^;

冷蔵庫の上の棚とても便利そうですね~
それと冷蔵庫の置き場所壁をくり抜いてとは後ろはどうなっているのでしょう?
それにしてもご主人様なんでも手作りされるなんて羨ましいです^^
Commented by nobuyuuta at 2016-07-08 09:01
♪ kaeruさんへ
おはようございます(^^)/
素麺もこの暑いきせつにはさらっと美味しいですね。
夜まで仕事の時間が長い方なので、お昼ご飯は重過ぎず
軽過ぎずのメニューを選択しています。

冷蔵庫の上の収納棚は、丁度 良いスペースとして利用
しています。冷蔵庫の裏側、想像なさいましたか?
屋根のある外となっています。(笑)
虫が入らないように細かい金網を貼ってもらい、塗装もしてもらっています。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-07-06 15:15 | うちご飯・うちランチ | Comments(4)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31