鶏 南蛮つけ

c0327752_11441968.jpg
何食べたい?

と聞いてもいつも『何でもいいよ~。』って言う とーちゃん!!

昨日は違っていた。

とーちゃん『鶏の南蛮つけが食べたいな~!』

私『じゃあ 何とか作ってみるわ。』


c0327752_11464437.jpg
うらの畑で取れた茄子も素揚げにした。

最近 たまねぎをスライスした野菜サラダも食べるようにしている。
水に晒し過ぎても良くないらしい。晒す時間は5分程度でよいそうな!!

夜 ヨーグルトも食べています。(朝も良いけど、夜ヨーグルトはさらに良いんだよ)






c0327752_11501314.jpg

c0327752_11502788.jpg

とーちゃん、又ねじと工具を並べています。

設計図を描いてにらめっこしています。(^^)/






[PR]
Commented by butanekoex at 2016-06-30 12:34
手の怪我があるにもかかわらず
美味しそうなご馳走、今からでもうかがいたいです(*^^*)
とーちゃん、何を作るのでしょう✨
楽しみ♪
Commented by nobuyuuta at 2016-06-30 18:32
♪ butanekoさんへ
はい!ご心配 有難うございます。
無理しない程度に薄手の手袋をして濡れないように
調理をしています。出来立ては美味しいですね。(^-^)

とーちゃんは今、頭の中は寸法というか数字が渦巻いて
いるようです。車が来たのは良いけれど、使い勝手の良い
ようにしたいとの事です。
楽しみです♪



Commented by yuki8isi96 at 2016-06-30 19:40
こんばんは!
鶏南蛮美味しそうですわ!
我が家でもたまーに食卓に出てきますが
取り合いになっちまいます(笑)
Commented by hamakaeru at 2016-06-30 19:51
こんばんは~☆彡
鶏南蛮漬け美味しそう~
鯵の南蛮漬けはよく作りますが鶏南蛮食べたことないです。
今度作ってみようかしら(^^♪
Commented by nobuyuuta at 2016-07-01 10:04
♪ユーキさんへ
こんにちは!
有難うございます、やはり取り合いになっちゃいますか?
さっぱりしていて美味しいですものね。(^^)v

お料理に挑戦していますか?
楽しいよね。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2016-07-01 10:07
♪かえるさんへ
こんにちは!
いつも素敵な写真、拝見させて頂いております。
鶏ももを使う事でジューシーになります。
是非作ってみてくださいね。(*^。^*)

鯵の南蛮漬けも美味しいと思います。
この季節さっぱりした物がいいですね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-06-30 11:51 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)