カメレオンと墨田の花火

c0327752_12512328.jpg



c0327752_12514496.jpg

カメレオンと言う紫陽花、友人に名前を聞いて感動しました。


花びらにフリルがきいていて可愛いんです。



c0327752_12532201.jpg

c0327752_12534969.jpg




c0327752_12542995.jpg


墨田の花火


パッパと本当に花火を散らした感じが綺麗



c0327752_12553160.jpg


額紫陽花としかわからない。













[PR]
Commented by love-t_k at 2016-06-20 13:15
色んなところでアジサイを見るんだけどそのたびに思うのがあじさいってほんとどれだけの種類があるのかな?ってね
きっと数えきれないくらいの種類があるんでしょうね
でもそれぞれが可愛くって素敵なのが多いんですよね
Commented by nobuyuuta at 2016-06-20 14:03
♪けいこさんへ
こんにちは!
そうそう、今の時期はどこの公園もどこのお庭にも
綺麗な紫陽花が咲き誇っていて見とれてしまいますね。

本当に同じ紫陽花でも品種やたくさんの名前がついて
いて覚えきれないです。(^^)/


Commented by butanekoex at 2016-06-20 15:30
カメレオン、すごく可愛いですね♪
名前のように、色が変化するのでしょうか(*´艸`*)
墨田の花火は人気が高いくて、欲しいと思っても、なかなか見つけられません。

Commented by nobuyuuta at 2016-06-20 16:02
♪butanekoさん、こんにちは~。
紫陽花にはいろんな名前があるものですね。
薄いピンク色やブルーなどに変化ありってとこでしょうか?

今日の昼休みに郵便局へ行った帰り道に友人の庭の紫陽花
が気にかかり通ってみたらこんな感じで綺麗に咲いていました。
頂いて挿し木もしたけど、花が咲いたのは数年で自然消滅しちゃいました。(^-^)



Commented by syuwacchi-tonton at 2016-06-21 08:34
指のお怪我(↓)でどんなに不自由な事かと思います。
完治の日まで半分経過したんご様子、順調で良かったです。
辛抱、辛抱の日ですが、どうぞ耐えてお大事になさって~~!(^_-)-☆
Commented by nobuyuuta at 2016-06-21 10:30
♪ しゅわっちさん こんにちは~(^_^)
お見舞い有難うございます。
はっきり言って本当に不便な生活です。
何をするにも、濡らしてはいけないのでゴム手を2重に
しての作業で時間も倍かかっています。
ようやく固定期間の半分が経過しましたので、もう半分
の辛抱です。太鼓のお稽古も左手(片手)でしています。
タイミングが違いますし、利き手ではありませんので・・・。

これも私の宿題だと受け入れるしかないのです。
自分で蒔いた種なんです。気持ちは少し元気です。
有難うございます。(*^^)v



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-06-20 12:57 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)

海と青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ
カレンダー