人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

薔薇が咲いてきました

c0327752_16121775.jpg

c0327752_16123387.jpg

蕾みも少しずつですが、咲いてきました。



c0327752_16131507.jpg

頭が重たそうです




c0327752_16142260.jpg



c0327752_16145284.jpg



c0327752_16151862.jpg

柏葉紫陽花ももうすこしで開花、頑張れ~♪


c0327752_16160737.jpg



c0327752_16580109.jpg

この花は増えるのと可愛い色なので好きです。
最近めきめき大きくなり蕾みもたくさん持っています。














[PR]
Commented by soramame25 at 2016-05-29 21:13
そちらも良い季節になっていますね~
ここは柏葉アジサイは満開です、
ピンク色のバラが香ってきそうです~(^^♪
Commented by nobuyuuta at 2016-05-30 09:24
♪あずきさんへ
柏葉紫陽花は他の紫陽花と赴きが違い、豪華な感じが
しますね。
次々と薔薇の蕾が開花したところです。
気持ち的に嬉しいです。(^_-)-☆


Commented by ぶっちゃん at 2016-06-01 13:18 x
やっぱり憧れちゃうなぁ
薔薇の栽培
毛虫やアブラムシ対策、
やはり何か施しているのかしら!?
雪国ごまめさん地方で育つから
岩手でも育てられるかな♪
Commented by nobuyuuta at 2016-06-01 23:21
♪ぶっちゃん、こんばんは~!
薔薇を植えて2年目です。初年度はやはり
葉が虫に食われてぼろぼろになりましたが
今年はスプレー式の薬を買ってきて定期的に
振りかけております。
思ったより効果ありです。
虫も来ないですし、予防効果もあるそうです。
薔薇の枝は昨年から見ると少し太くなっているようです。
花が咲くと嬉しいです。岩手でも育ててください。
地植えが良いか、鉢植えが良いかは分りませんが・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-05-27 17:00 | 花や葉 | Comments(4)