人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼休み

お昼休み_c0327752_14220110.jpg

豚ときのこのオイスターソース炒めパスタ



お昼休み_c0327752_14224835.jpg

マーガリンを作る


バター100グラム溶かす

塩は好みでひとつまみ(クレージーソルトを使用)
入れなくても良い

オリーブオイル大さじ2~3を混ぜて固まると出来上がり


いつも自分で作るマーガリンを安心して食べています。(^_-)-☆


お昼休み_c0327752_14271734.jpg

頻繁に使う物は、身近にかけています。

とーちゃん考案のスパイスラックです。
思う商品がなく、作ってもらう。(#^.^#)


お昼休み_c0327752_14434895.jpg

冷蔵庫も調理に近い場所にあるので便利です。


お昼休み_c0327752_14451625.jpg




お昼休み_c0327752_14453301.jpg

郵便局への道中の花です。



気温が高いせいか、蒸し蒸ししています。
こんな時こそ水分補給を忘れないでね。
















Commented by butanekoex at 2016-05-26 15:24
スパイスラック、うちにも欲しいです(^^)
とーちゃん、うちにも欲しいです(笑)
Commented by love-t_k at 2016-05-26 15:26
ほんと、こういうのって市販品だと思うのが無いんですよね
とうちゃんに感謝ですね(^o^)
Commented by soramame25 at 2016-05-26 23:36
安心安全で美味しそうな
マーガリンまねっこします。
よろしくね~~
Commented by nobuyuuta at 2016-05-27 00:08
♪ butanekoさんへ
こんばんは!
市販品をいろいろ探してみたけど思った物に
出会えませんでした。そしたらとーちゃんが
作ればいいやんと提案してくれました。
使い勝手が良いですよ。(*^。^*)


Commented by nobuyuuta at 2016-05-27 00:09
♪ けいこさん、こんばんは!
作れない私は市販品を購入するしかないと
思い込んでいました。
そうですね、感謝です。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-05-27 00:11
♪ あずきさん、こんばんは!
安全安心なマーガリン手作りしてください。
バターは高級品かもしれませんが、簡単に
マーガリンができちゃいます。どうぞ~★



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-05-26 14:47 | 自宅にて | Comments(6)