ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

今朝の庭

鳥の声で目が覚める


朝食の準備より庭に咲く花の様子が気にかかる


c0327752_11262761.jpg


もう少し花が赤くなるんです



c0327752_11271553.jpg


背の低い薔薇が咲き始めました



c0327752_11280209.jpg


一番背の高い薔薇もようやく咲いてくれた




c0327752_11283755.jpg


蕾みもたくさんもっています



c0327752_11292386.jpg


c0327752_11300034.jpg


白い花が予想される紫陽花は何色?(楽しみ)



c0327752_11311014.jpg


柏葉紫陽花もたくさんの花芽がある




朝のひととき・・・。

気温が27度まで上がるそうです、水分補給しなきゃね。(^_-)-☆


今日も一日 穏やかに過ごせますように!!!












[PR]
Commented by butanekoex at 2016-05-24 13:25
鳥の声が目覚ましなんて、夢見たい~♪

ごまめさんが、紫陽花をものすご~く楽しみにされているって
ものすご~くよくわかります(^^)
なんか、可愛らしいわ(⌒‐⌒)
バラも綺麗に咲いてきたね~♪
Commented by nobuyuuta at 2016-05-24 13:35
♪butanekoさんへ
今は仕事のお昼休みの時間かしら?

(=^・^=)ちゃんは、だんだん近づいてきていますね。
朝はすずめちゃんの声が案外大きくて、親スズメを呼んで
いるように聞こえてきます。

関東や名古屋方面の薔薇の花は今が見ごろですね。
うちは今朝やっと一輪ずつ開花しました。

紫陽花も咲き始めたら、早いんでしょうね。
butanekoさんの猫ちゃんが遊びに来てくれる庭も
きっと居心地が良いのだと思います。

こんどの日曜日が『おさらい会』です。
これが終わればとーちゃんとバイクで遊びに出かけられる
かな~って思っています。今はアクシデントで怪我は駄目
だから~!!



Commented by love-t_k at 2016-05-24 15:27
鳥の声でお目覚めなんて最高ですね
バラも紫陽花も咲きますね!
紫陽花は土の酸性かアルカリ性かで色が違うんですってね
Commented by nobuyuuta at 2016-05-24 16:04
♪けいこ さんへ
鳥の声で目覚めた日は嬉しいです。

友達が言うには、白い紫陽花を地植えしたら
ぜったいに青い紫陽花が咲くって言うんです。
なので花の色が何色が咲くのか楽しみにしているんです。
殆どは土の酸性かアルカリ性かって言いますね。(^^)/


Commented by komati920 at 2016-05-25 08:26
毎朝の花のようすが楽しみですね。
うちの庭にも朝早くから野鳥が来ます。
朝の4時頃になると鳴いています。
庭にさくらんぼの木があるので
実の食べごろをチェックしに来ています。
Commented by nobuyuuta at 2016-05-25 10:42
♪komatiさんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
小鳥の鳴き声で目覚められたら幸せですね。
私は朝の4時だと夢の中です。(´゚∀゚`;)

庭にさくらんぼの木があるんですね。
野鳥達も美味しい実の食べ頃をチェックしに来ているんですね。
うちのイチゴも赤く色づいた物からだんご虫に食べられています。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-05-24 11:33 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)